風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

スマイル 第6話

よく晴れました。
きこりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
つじモンさんのブログに、「スマイル」の撮影の様子が書かれています。
5月18日のところです。
http://blog.livedoor.jp/g_tsujimon/
林くん、気持ちよさそうに暴れていたんですね(笑)。
その「スマイル」第6話、見ました。
いろいろな人の勇気によって、いろいろなことが、解決してよかったですね。
でも高橋洋さん演じる会社員は、あの会社を辞めることになりますよね。
とりあえず、何より、花ちゃんが2015年まで生きていてくれて、よかったです。
林誠司くんは、あそこでお風呂に入っている意味がわからない(笑)。
実は「スマイル」を見るにあたって、「隣人13号」で、
あらかじめ鍛えておこうと(どういう理由?笑)、「隣人13号」の、
メイキングを見ていたのですが(メイキングではあまり意味ないですね)、
だから「隣人13号」のあの小屋の場面のように、
そのまま一糸纏わぬ姿で、お風呂から出てくるのかと思っちゃいました(笑)。
濡れた体でビトに抱きついたら、違う物語になりそうですが(笑)。
花ちゃんに優しく話しかけているところは、とても格好よかったです。
でもやっぱり怖さが底に流れていて、いつも誠司くんの目は、
小栗くんのいつもの純粋な瞳ではなく、どこか澱んでいて、
そこが凄いなあと思います。
最後、花ちゃんを無理やりタクシーに乗せようとしていましたね。
それから、誘拐された花ちゃんは、ストックホルム症候群のようになって、
誠司くんと仲良くなります(え?笑)。
だから2015年の場面で、ビトは花ちゃんに会いたくないのです(違う、違う・笑)。
でも小栗くんと、新垣さんを見ていたら、美しい二人だなあと思って、
「僕たちはこんな出会いだったけど・・・」なんていう展開には,
絶対ならないですよね(笑)。
そして来週、さすがの誠司くんもいろいろ窮地に追い込まれそうなので、
楽しみになってきました。いつも薄ら笑いを浮かべて、
攻めていくばっかりだったので、攻められる誠司くんも見たいです。
そしていつも「金、持ち出して来い」とか言ってますが、
誠司くん、身なりがいいですよね。お母様に整えてもらっていたりして(笑)。
でも簡単に改心しないでほしいですよね。
簡単に改心したら、林誠司じゃないと思います。