風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ごくせん 特番

よく晴れました。
小栗くんの公式HP、「クローズZERO 2 」のDVDについての、
お知らせがUPされました。
http://www.tristone.co.jp/oguri/
「クローズZERO」のときもメイキング等、充実していたので、
「2」も楽しみですね。あのメニュー画面の「リトルリンダ」が、
流れている映像だけでも(源治の白いベルトとか)、格好よかったです〜。


昨日「ごくせん特番 7年間の歴史すべて見せますSP」見ました。
私は「ごくせん」は、リアルタイムでは見ていません。
小栗くんのファンになってから、レンタルして見て、それから、
再放送などで見ました。やはりヤンクミ先生、パワーがあります。
ちゃんと熱いものが伝わってきます。そしてウッチー、可愛かったですね〜。
昨日のSPで、第二シリーズと、第三シリーズの総集編を見たのですが、
第一シリーズは、まだ可愛い不良たちですね。教室も綺麗ですし(笑)。
そして一番年月が経っているということで、第一シリーズの卒業生、
小栗くん、成宮くん、石垣くん、松本くんは、それぞれの時間を、
それぞれに過ごして、積み上げてきたんだなあと、感慨深かったです。
こういう芸能界で、7年後に、主要メンバーがちゃんと残っていて、
みんながコメント出来て、凄いことですよね。
キャスティングした方、見る目があったと思います(笑)。
小栗くんは、茶髪の短髪で、誠司くんが終わった後ですよね。
それでもう今は丸刈りですから、貴重な動く映像の茶髪の短髪です(笑)。
なにか憑き物が落ちたみたいに?(笑)穏やかな小栗くんでした。
ウッチーの髪型のことはいつも言っていますよね。
「ヤンクミ、ありがとう」が優しかったです。
松本くんも、相変わらずしっかりしているなあと思って、見ていました。
成宮くんの、みんなで電車で帰る話が可愛かったです。
私はなんとなくですが、主要メンバー3人に演技力があると、
そのドラマは安定しているような気がします。
この「ごくせん」の仲間さん、松本くん、小栗くん。
Summer Snow 」の堂本くん、池脇千鶴さん、小栗くん。
「Stund Up」の二宮くん、鈴木杏ちゃん、小栗くん。
花より男子」の真央ちゃん、松本くん、小栗くん。
花ざかりの君たちへ」の堀北真希ちゃん、生田くん、小栗くん。
すべて最後は小栗くんでしめてみました(笑)。
もちろん他にもそれぞれのドラマで演技力ある俳優さんは、
いらっしゃって、まず3人ということで書き出していないのですが、
特に連続ドラマで、若い俳優さんが中心になるドラマの場合、
やはり芯になる3人が(もっといたに越したことはないですが)、
実力があると、見ていても安心出来るし、気持ちがいいですよね。
最近また「ごくせん」の再放送を見ました。7年前のウッチー、やはり可愛いです。
背が高くて、華奢で、編みこみしたり、工夫した金髪が可愛くて、
着崩した制服の黒、白シャツも清潔感がありました。
ファミレスで、女子高生をからかうように、片目をつぶって、V字にした長い指。
雨の中、透明の傘をさして、「く〜ま」と寄っていく優しい声。
エッサホイサと楽しそうなバスケの練習。
そのバスケのゴールシーンの、躍動感溢れる長い手足。
自転車に3人乗りしたときの、人なつっこい笑顔。
缶けりをしているときの長い足。眩しい白シャツ。
友達を思う優しい涙。訴える強い瞳。
ウッチーはやんちゃで、でも母親思いの優しい子でしたね。
あ、「ごくせん・スペシャル」のお汁粉食べてるウッチーも好きです(笑)。
「ごくせん・スペシャル」で高校を卒業できたことを、喜んでいた小栗くんでしたよね。
「ごくせん THE MOVIE」では、ウッチーは立派に働いているのかな。
ヤンクミにまた会うことが出来て、よかったなあと思いました。