風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

君の名前 君を呼ぶ声

雨が降っています。
今日から8月ですね。8月なのに、このお天気、
今年の夏はどこかおかしいですね。
それでこの8月、今のところ、週1回、お休みのような形で、
ブログを書いているのですが、8月は、もう少しお休みが、
多くなると思いますので、よかったら、のんびり覗きに来てくださいね。
よろしくお願いします。


panton さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん初監督映画の横浜ロケ、エキストラ募集の記事がありました。
高校生の男の子役で重要な役だそうです。ロケの写真もあります。
http://www.hamakei.com/headline/4212/
募集関連のHPです。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/film/
このロケの写真の中に小栗くん、写っています?
お天気が悪いのですが、思い描くような絵が撮れているといいですね。
さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
NHKスタジオパークからこんにちは
8月4日(火)のゲストは上地くんだそうです。
小栗くんがらみのお話が出ると嬉しいですね。


さてこのところ朝は「花より男子」夕方に「救命病棟24時」を見ているのですが、
ドラマとも相俟って、「救命病棟24時」のドリカムが歌う「何度でも」、
いい曲だなあと思っていたら、
昨日「めざましテレビ」で、少しドリカムの特集があって、
ライブの「何度でも」を歌っている場面を見たら、ちょっと泣きそうでした。
名前を呼ぶってやっぱり特別ですよね。
それこそ花沢類の「まきの」「ま〜きの」「・・・まきの」とか、
そういえば「TAJOMARU」では、直光という名を捨てて、
多襄丸を受け継ぐんでしたよね。
以前見た映画「モンスターズ・インク」では、毛むくじゃらのモンスター、サリーが、
迷い込んできた女の子に「ブー」という名前をつけてしまって、
相方のマイクに、「名前をつけちゃだめだ、情が移るじゃないか」みたいなことを、
言われる場面がありましたが、そうそう、名前をつけると情が移りますよね(笑)。
一砂、航一、なち、源治。
新一、和也、類、佐野泉
オーランドー、アンティフォラス、エアロン、カリギュラ
みなみな愛しい名前です。
そして「小栗旬」という名前も、いつもいい名前だなあと思います。
よく小栗くんのことが現れているというか、甘さもあり潔さもある名前ですよね。