風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

BBS 新しくなりました

曇り空です。
台風が近づいていますので、どうぞ気をつけてくださいね。
昨日は朝から一日中出掛けていたので、コメント欄に変なコメントが、
入ったにもかかわらず、なかなか削除することができず、ご迷惑をおかけしました。
今までも、ときどき入っていまして、その都度、削除していたのですが、
その上、BBSにもそういうコメントが入っていましたので、
こちらも削除が遅れました。手をつくしているのにもかかわらず、
BBSにも、たびたび入ってきまして、こちらは画像も入っていますので、
ちょっと見るにたえないので、BBSの方は、再度、新しいものにしたいと思います。
今度は画像が入らないものです(笑)。
そして8日のコメント欄で、mkingさんが尋ねられましたので、
ここで、新BBSの説明をしたいと思います。
新BBSは、こちらからいけます。
http://hidebbs.net/bbs/robokon?sw=7
右にあるkurigohanのアンテナにも「*** BBS ***」で入っています。


お名前      〔書いてください〕
Email        〔書かなくてもいいです〕
題名       〔書いてください〕
本文        〔書いてください〕
URL        〔書いても書かなくてもいいです〕
文字色      〔好きな色のところの○をクリックすると、
           投稿されたときにその文字の色になります〕
削除・編集キー  〔好きな言葉を入れておくと、削除、編集ができます〕
画像認証     〔風色の椅子のコメント欄同様、その隣に表示された文字、数字を、
           半角で入力してください〕


これらが終わったら、題名の隣の〔投稿する〕をクリックして、投稿してください。
画像認証が、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
そして以前も書きましたが、映画のエキストラの感想、試写会の感想等は、
BBSの方に投稿していただきたいと思います。
基本、「風色の椅子」のコメント欄は、書いてくださる方同士、行き来が、
できませんので、BBSの方で、皆さんと交流してくださると嬉しいです。
いろいろとお願いごとが多くてすみませんが、よろしくお願いいたします。


さて昨日放送された、wowowの「結党!老人党」は、録画はしてあるのですが、
まだ見ていなくて、「天地人」第32回は見ました。
やはりなんといっても、最後の三成の表情にゾクッとしました。
その前に、家康らにちくちく責められるあたりは、
思うところもありながら、秘めた感じがよく出ていましたし、
でも最後の表情を見て、もう三成は、すべて泥をかぶろうと、
覚悟が出来ているのだと思いました。それに徹した表情でしたよね。
実は辛い立場なんです、というよりも、
どんな秀吉になろうとも、従者として仕える覚悟を決めたら、
潔く悪の部分はすべて引き受けて、自分が責めを負うという、
それが石田三成なのかなあと思いました。
景勝と兼続との主従関係が描かれる中、
これもまた違った主従関係として描かれる、秀吉と三成だと思います。
これからどんどん悲劇に向かっていくので、
ますます、小栗くん演じる三成、楽しみですね。
小栗くんなら、三成の深い部分も、きっと伝わってくると思います。