風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

不思議で惹かれるハーモニー

曇り空です。
東京DOGS」のHP、更新されています。
【 東京DOGS HP 】
19日(月)、小栗くん、水嶋くん、
めざましテレビ」「とくダネ!」「スパイスTVどーも☆キニナル!」
笑っていいとも!」生出演、「スーパーニュース」VTR出演なんですね!
こちらの地方は、「めざましテレビ」「とくダネ!」「笑っていいとも!」は、
見られますが、「スパイスTVどーも☆キニナル!」と、
「スーパーニュース」は5時30分からの放送なので、
芸能コーナーは見られないんですよね。
でも嬉しいです。19日は、ずっと朝から一日中、
テレビにくっついていなくてはいけませんね(笑)。
東京DOGS」のHP、他にも水嶋くんのインタビューや、相関図などもUPされて、
面白いです。水嶋くんのコメント。
「今回ご一緒して旬くんは割とお茶目で寂しがり屋なんだなって思いました。
 誰かにかまって欲しそうな、なんだか子犬みたいな愛らしさを持った人ですね」
よくわかっているなあって思いました(笑)。


メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
10/20(火)に発売の「Switch」の表紙が小栗くんですが、
その雑誌の詳細がわかります。
【 SWITCH Vol.27 No.11 】
帽子と白いブラウスが素敵ですね。
その右側に、“オンラインストア、及びRainy Day Bookstore&Cafe購入特典として、
スイッチオリジナル『小栗旬』ポスターをプレゼント。”と書いてありますね。
ふむふむ。どうしようかな(笑)。
そこの“TOPICS”の「SWITCH最新号」をクリックし、
“CONTENTS”の「フォトストーリー 撮影所を再訪」、
「ロングインタビュー 吠える俳優」に、カーソルを合わせると、
小栗くんの写真が出てきます。他にもいろいろカーソルを合わせてみてください。
瑛太くんとの対談もあるんですね。皆さん、検討してみてくださいね。


昨日の「VVV 6 」は、来週の予告のような?
来週も出るということですね(笑)。
小栗くんの公式HPには、他に、
21日(水)25:38〜「フジテレビ「魁!音楽番付〜Eight〜」出演!」と、
書いてあります。これもこちらでは放送されないと思うので、
見られる方、見てみてくださいね。


さて本屋さんへ行ってきました。
ザテレビジョン」と「TV Japn 」を買ってきました。
ザテレビジョン
東京DOGS」で、カラー2ページ。「VS嵐」のところにも、少し載っています。
東京DOGS」のオフショットで、カメラを構えている写真が、格好よかったです。
そして「東京DOGS」の“DOGS”の意味は、
「DOGSはスラングで、“ダメなやつ”という意味があり、
 “東京のダメなやつら”というようなニュアンス。警察犬の“犬”とも、
 掛けています(笑)」(鹿内植P)〜だそうです。


「TV Japan」
小栗くん、水嶋くん、吉高さんの対談で、カラー2ページ。
“秋ドラマの主人公たちをスタイル別に大分析” スーツ部門で、高倉奏くん、
半ページほど載っています。
まず対談は、もう仲良しの感じなのですが、
面白い組み合わせというか、水嶋くんは思ったより落ち着いていて、
なんといっても、吉高さんがはみ出しそうで、くっついているような(笑)、
不思議なハーモニーなんですね。
ドミソ、ドファラ〜というような一般的な和音ではなくて、
ファラドミ〜のような不思議な和音、でもとても惹かれる音のような気がするので、
この三人が、うまく響きあうと、きっと素敵な作品になるのではないかなと、
思いました。なんといっても、中心が、奏くんですしね(笑)。
“秋ドラマの主人公たちをスタイル別に大分析”では、
昨日のコメント欄でもお話が出ましたが、奏くんのスーツについて。
「高倉奏を語るうえで外せないのが、クールに決めるダイナミックなアクション。
 Yシャツの上にガンホルダーを装着してジャケットを着るため、普段より、
 少し大きいサイズのスーツを着用しつつも、見た目はスッキリとした、
 シャープなシルエットになっている。」と書かれていました。
そういう理由があったんですね。他には、
「服に気を遣っていないように見えるが、実は良いものを着ている、というのが、
奏の特徴。」と書かれていて、そのあたりも注目ですね。
とにかく、いよいよ19日「東京DOGS」初回、楽しみに観ましょう!