風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第130回

今日もいい天気です。
まず小栗くんの公式HPより。
11月1日(日)23:00〜23:30 の古田新太さんの回の「情熱大陸」に、
小栗くん出演だそうです。
【 小栗旬 Official Web Site 】
古田さんとの話、楽しみですね。


東北DOGSさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
日本テレビ系連続ドラマ「ごくせん」第1シリーズがDVD-BOX化。
来年1月20日発売予定だそうです。
アマゾンではこちら。
【 amazon.co.jp ごくせん 2002 DVD-BOX 】
私は再放送のときにすでに録画済なのと、うっちーメインの回は(笑)、
すでにDVDを購入してしまったので、皆さんは検討してみてくださいね。


mimosaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
夏野苺さんのブログに小栗くんが出てきます。
【 夏野苺ブログ 】
ん。彼は大丈夫ですよね。


そして今朝、私のところは中日新聞(東海地方)なのですが、なにげなく広げて、
6ページの全面広告、優しい綺麗な目のお兄さんだなあと思ったら、
小栗くんでした〜!
日本郵政グループの「年賀はがき、本日発売。」の広告ですね。
ゆみゆみっちさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
北海道新聞にも載ったそうです。
いっくんままさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
朝日新聞(関東版)も小栗くんだそうです。
私は、小栗くんで全面広告を見たのは初めてのような気がします。
CM の会社員の服装ではなく、水色のシャツを着て、
頬杖をつくような雰囲気で、左手に万年筆を持っています。
万年筆を持ってくれるのは夢だったので(どんな夢?笑)、嬉しいです。
そして優しい瞳で、俯きがちに微笑みながら、きっと相手のことを考えて、
何を書こうかなって思っているところですよね。素敵な写真になっています。
これは郵便局に、ポスターなど貼られるのでしょうか。
なんだかんだと郵便局に通っちゃいそうです。
とてもあたたかな優しい雰囲気の素敵な全面広告でした。


さて「オールナイトニッポン」第130回、聞きました。
日々「東京DOGS」の撮影。リビングの床で寝てしまうことが多い。
日本シリーズ、今週末から開幕。楽天負けてしまった。
野村監督、勝たせてあげたかった。きっといい監督なんだと思う。
大河ドラマ、主役バトンタッチ。1年間、同じ役をやり続ける、想像つかない。
今年も残り2ヶ月、小栗旬の「オールナイトニッポン」も丸三年。
第1回から一緒のスタッフは、ADのながみさん、放送作家の三枝さん。
実は三枝くんのことを忘れていた小栗くん、空気みたいだから?(笑)
先週のラジオの次の日、藤原くんとご飯を食べに行った。
「小栗、ふぐ、どうよ」って言われて、ふぐのひれ酒飲もうという話から。
「案の定ね、最後の会計をジャンケンしようという話になったんですよ。
 で、ジャンケンってちょっとあれだから、あっちむいてホイにしようって言って、
 あっちむいてホイにしたんですよ、今回。結構、白熱した闘いだったんだけど、
 俺、カイジに勝ったんだよね。あのカイジに。ちょっとすごくない?
 おまえ、全然人生逆転ゲームじゃねえじゃんって言ってさ、あはははは。
 あれ、嬉しかった」
絶対、ラジオでカイジに勝ったって言うよ。
板前さんたち、真剣に「あっちむいてホイ」を見つめていた。かなり熱い勝負だった。
そうなんだ。カイジに勝ってとても嬉しそうな小栗くんでした(笑)。
年賀状のCM 、明日からオンエア。
今日もラジオの前に、別の年賀状シリーズのCM を撮ってきた。
違うバージョン。明日からのは後輩に住所を聞かれるサラリーマン役のエピソード、
それからは、年賀状、書くシリーズだったり、
受け取ってまた年明け、年賀状、出しませんかというシリーズもあるので、
楽しみに見ていただけたら。
これは楽しみですね〜。いろんなバージョンがあるんですね。
阪神に城島選手が入ることになった。小栗くんのお兄さんと同い年、6歳上。
「OGR」Tシャツ、「東京DOGS」のキャストに徐々に配っている。
東京DOGS」エンディングタイトル、格好いい。曲に合っている。
いろいろなコーナーがあり、ガチャピンとムックの話で盛り上がったり、
そしてエンディング。
東京DOGS」第3話、今週末の「めちゃイケ」もお楽しみに。
「皆さん、本日もね。よい夜明けを迎えていただけたらいいなと、思いますよ。ん。
 ゆっくり寝るんだよ。ね。インフルエンザ、気をつけて。
 うがい、手洗い、ちゃんとして、ゆっくり休むんだよ。
 じゃあ、みんな、おやすみ。小栗旬でした。バイバ〜イ」
“ゆっくり寝るんだよ。ね。” “ゆっくり休むんだよ”〜がよかったです(笑)。
いまさらなんですが、ひとりの放送も安定して、いろいろ突っ込みながら、
かわしながら、普通に元気な小栗くんでした(笑)。