風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第140回

雨が降ったり止んだりしています。
mimosaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
キネマ旬報」の香川さんの連載に小栗くんの名前が出ていたそうです。
ヒロくんのお話からで、小栗くん、藤原くん、ヒロくんの三人を息子にして、
毛利元就を、ということで、小栗くんが長男だそうです。
愛すべき小栗旬〜と書いてくださったそうですよ。読んでみてくださいね。
香川さんもいつも気にかけてくださって、嬉しいですよね。
また共演していただきたいですね。


ラブシュンアリーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
つじモンさんが、「シュアリー・サムデイ」の試写をご覧になられたそうで、
ブログで、感想を書いてくださっています。

【 つじモンさんのブログ 】

嬉しいですよね。私は“シュール”に興味があります(笑)。


さい芸よりチラシが届きました。
「ムサシ」再演のメンバーについて、小次郎が小栗くんから勝地くんになったのは、
すでに発表されていましたが、辻萬長さんが演じられた沢庵和尚も、
六平直政さんになったんですね。萬長さん、重厚な誇り高い雰囲気があって、
でも温かい沢庵和尚さまだったので、小栗くんと萬長さんがかわるとなると、
もっとコメディ色が強くなる?「ムサシ」になるのかな(笑)。


昨日、「ごくせん 2002 DVD-BOX」が発売されました。
私はいろいろとバラで買ってしまっていたので、買わなかったのですが、
特典映像は、どんな感じなのでしょう。
うっちーも可愛くて、魅力的なキャラクターでしたよね。

【 amazon.co.jp ごくせん 2002 DVD-BOX 】


さて「オールナイトニッポン」第140回、聞きました。
新しい作品の撮影をしている。規則正しい生活。
ルームランナーを買った(まだ届いていない)。朝、走ってから仕事に行きたい。
シュアリー・サムデイ」本日で完成したものをスタッフと観た。
自分としては最高に好きな作品だが、あとの評価はわからない。好き好きなので。
今の僕じゃないとできなかったものは作れたと思う。
観てくれた人たちは、俳優陣がキラキラしていたと言ってくれた。
キャストの方が出てよかったと喜んでくれたことが、一番よかった。
瑛太くんと仕事が一緒だったときに、その後、飲んで、
ゲームのことを聞いて、解明した(笑)。
本は「のぼうの城」を書かれた和田竜さんの「小太郎の左腕」を読んでいる。
すごく面白い。自分のブログをひと月に1回くらいしか更新していないので、
読んだ小説を紹介すればいいんだと思った。
本はサクサク読んでいこうと思う。凄く忙しい時期は本を読むことを、
拒絶してしまうときもあるが、今年は時間が結構ある。
そのおかげでいろいろやりたいことができている。
自分の時間がいっぱいあるのは、素敵なこと。
三枝さん(高校2年で中退)、昨年、大検に合格した。
小栗くんは心理学を勉強してみたい。人間をもっともっと知りたい。
経済も政治も知っていかなければいけない。
自分の時間の使い方、仕事との向き合い方も今年から始められていきそうなので、
いろんなことを勉強して、いい30を迎えたい。
シュアリー・サムデイ」が楽しみなのと、瑛太くんとはまたあのCM かな?とか、
ブログで本の紹介、してほしいなあと思いました。
そしていい30を迎えるために、残り少ない20代で、
それこそ今の小栗くんじゃないとできない(作る側ではなく・笑)、
20代ならではの素敵な役にも巡りあってほしいなあと思います。
「anan」の読者アンケートで、
新たに身体を見せてほしい有名人1位に小栗くんが選ばれたことについて。
本人曰く、今は無理だと思う(笑)。
小栗くんは、映画「隣人13号」で一糸纏わぬ姿、ありましたよね。
舞台でもちょこちょこ(笑)。「偶然の音楽」でも、
何も身につけず横たわる背中から腰のあたり〜とっても綺麗でしたよ。
私としては、筋骨隆々なのはあまり・・・。
細身のバランスのとれたしなやかな体つきが好きです(笑)。
そして小栗旬へ千の質問、
ジブリの作品では「紅の豚」が好き、槙原さんのアルバムをよく聴いている等)、
小栗神社テレフォン合格祈願、
(17歳なのに小栗くんより年上のような感じの男の子が可笑しかったです・笑)、
いろいろコーナーがあって、エンディング。
受験生の皆さんに向けて。
この瞬間すべてがあなたの人生を決めるわけじゃない、そう思って臨んでほしい。
努力にかわるものはない。
来週のゲストは、アクアタイムズのボーカルの太志さん。
クノールカップスープのCM で、アクアタイムズの曲が流れている。
そんな感じで終わった「オールナイトニッポン」でした。
普通に元気そうで、心配しなくていいのも、
ちょっと寂しいかなと思った今日この頃でした(笑)。