風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

綺麗な薄いピンク色の花びら

久しぶりに快晴です。
璃佳さん、mikimiki さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
あの懐かしい5人で会ったお話、小栗くんの携帯サイトのブログにもUPされました。
とってもいい時間を過ごせたようで、
“最高にしあわせでした。”〜と結ばれていて、
こちらも本当によかったなあと思いました。
その5人は、小栗くん、高岡くん、おしゃまさんこと笠原くん、
きょうちゃん(あのタイタスのイギリス公演に来てくれたお友達ですね)、
そして税理士のクレムリンさん、そのクレムリンさんのブログにも、
その記事がありましたが、税理士の方なので、ご紹介は出来ないのですが、
皆さんの思いが伝わってきますよね。


さて今夜の「オールナイトニッポン」は、生田くんがゲストということで、
小栗くんもお待ちかねかと思います(笑)。
私は最近は、もっぱら録音で聞いているので、
でもタイマー録音はできないので、午前1時まで起きていて、
1時に録音をして、少し聞いて、録音をしたまま寝るというシステムをとっています。
それがこの頃、年齢のせい?(笑)で、午前1時まで、起きていること自体が、
大変なときがありまして、でもここ最近は、午前0時から 1時まで、
電車男」が、BS-フジで再放送されているので、それを見ながら過ごせます(笑)。
電車男」は、「シュアリー・サムデイ」の武藤さんの脚本で、
やっぱり面白いです。そしてなんといっても、
ほとんど喋らない役に挑戦した小栗くんの、美しい手を堪能できます。
そうそう、生田くんの「情熱大陸」のときに映った小栗くんの手も、
ひらひらして、綺麗でしたね〜。
電車男」は特に、パソコンのキーを叩く手なので、
ピアノを弾く手にも似ていて、余計に素敵です(笑)。
小栗くん、手自体も大きいので、ピアノを弾いたら、
1オクターブ、楽々、届きそうですね。
花沢類は、ヴァイオリンを弾いていましたが、
ヴァイオリンは、弦を押さえる手の形、弓を持つ手の形も綺麗で、
弾くと絵になる楽器だと思います。
そういえば、「花より男子リターンズ」の番宣で、「チューボーですよ」に、
出演したときも、綺麗な指を堪能できました。


2007年1月6日(土) 「チューボーですよ


メニューは四川風水餃子。
白シャツ、白いエプロンが細身の身体に良く似合って、
俯きがちなその顔と、睫と、微笑む口元と、綺麗な髪と、細くて長い指と、
とってもとっても可愛かった小栗くん。
あの当時、F4は透明のネイルをしていたので、
爪がきらきら光っていて、綺麗な薄いピンク色で、
花びらみたいだったんです(笑)。
小栗くんのプロフィールを説明してくれた、
小林アナウンサーが、「花よりどんご」と言ってしまい、
巨匠から倒れこまれたところも可愛くて、
そしてエアヴァイオリン、素敵でした!
ヴァイオリンを顎に挟む感じも、チューニングの様子も、
目を閉じて、弓を引く手にうっとり。本当に綺麗な手でした〜。
スプーンがボールの中に沈んでしまい、
助けあげ?マウストゥマウスで、人工呼吸をしたところも、
やったあとの恥ずかしそうな笑顔も、可愛くて、
恋の話については、小林アナウンサーが、
「えー、振る人がいるんですか?」と、とてもびっくりしていて、
結局、話の流れで、巨匠に、
「男性に切り替えた?」と言われて、全否定の様子も愛しかったです。
餃子をゆで上げているときの、熱そうだなあ、みたいな瞳も、
餡をこねる、餃子の皮をのばす、餃子をつつむ、
その都度、映る大きな手、細くて長い指が綺麗でした。
美味しいと何度もうなづきながらも、
☆は2つで(結局、焼き餃子が好きらしい・笑)、
ビールを美味しそうに飲んでいた、エプロン姿の笑顔いっぱいの、
とってもとっても可愛い小栗くんでした。


何度も書いていますが、小栗くんは指が細くて長くて、爪の形も綺麗で、
その上、所作も綺麗なんですよね。
それこそしつけのよい手で、所作が雑じゃないというか、
左利きで、食べ方が綺麗なのは、お母様のおかげですよね。
こうなると、どんな動作をしても綺麗に見えて、
花沢類のときに、コーヒーカップに、両手で、
お砂糖とミルクを入れていても、可愛いわ〜なんて思えてしまって(笑)、
類ならこういうことするに違いないって思ったことを思い出します。
そしてこれは無意識だと思うのですが、話しているときに、
その長い指が頬、唇を行き来して、ときどき首筋を触ったり、
その様子にもドキドキします(笑)。
小栗くんには反則アイテムがたくさんありますね〜。
はい、これから久しぶりに「チューボーですよ」を見たいと思います(笑)。