風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ロマンチックなもの、切ないものの源

雨になりました。
mimosaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん、今日、グリコの新CM 発表会に出席したそうです。


【 小栗旬 グリコ・ポスカ CM 】


明日のワイドショー等、見てみてくださいね。
昨日はモーグルの上村選手、残念でしたけど、素晴らしかったですよね。
メダルには手が届きませんでしたが、思いはたくさん伝わってきて、
インタビューを見ながら、もらい泣きしてしまいました(笑)。
スポーツ選手は、記録に残る選手、記憶に残る選手がいると思うのですが、
両方ある選手が一番いいのですが、
でもどちらかといったら、記憶に残る選手だと思うのです。
上村選手は、ずっと、モーグルといったら上村選手と言われ続けていく選手だと、
思うので(あのゴーグルの中の、純粋な瞳、忘れません)、
感動をたくさんいただきましたと、拍手を送りたいです。


記憶に残るといえば、記憶に残る映画について。
「スマイル」の第8回の感想を書いたときに、もう7話で、
林誠司くんは、殺されてしまったので、何を書こうかなと思って、
映画「俺たちに明日はない」のことを書いたのですが、
その「俺たちに明日はない」、
2月17日(水)、午後9時から、BS2で放送されます。
もしよかったら、観てみてくださいね。名作といわれる映画です。
オリンピックを見なければならないので、私は録画しておこうと思います(笑)。
1967年アメリカ作品。主役のボニー役はフェイ・ダナウェイ
男女二人組が強盗を繰り返し、逃避行、壮絶なラストへという物語です。
若さゆえのどうしようもなさ、愚かさ、刹那的なもの、残酷さ、そして愛しさ・・・。
小栗くんも、20代のうちに、是非、そういう作品にも、
出てほしいなあと思っています。


ラブシュンアリーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
やべさんのブログ、小栗くんが鳳仙の制服を着た写真をUPしてくださいました。

【やべさんのブログ】

鳳仙の制服を着た源治、珍しいですよね(笑)。
それから小栗了さんのブログに、ANN についての お話が載っています。
本当に小栗兄弟は仲良しですよね。
ANN といえば、11日のコメント欄に、mimosa さんも書いていらっしゃいますが、
小栗くん、今、糖分、脂肪をとっていなくて、ささみを食べてるようなことを、
言っていました。これは完全に身体を鍛える方向ですよね(笑)。
次の次の作品かな?
私としては、やはりスレンダーな感じがとてもとても好きなので、
あまり筋肉をつけていただくと、あの、その、ちょっと・・・(笑)。
身体のラインのバランス、美しさ、首の細さ、細い手首、細い足首は、
維持してほしいなあとか(心が狭い私です・笑)。
でも作品のために、十数キロも体重を増やしたり、減らしたりするのは、
俳優さんとしては、外国の俳優さんとか、皆さんやっていることなので、
いい作品になればいいなあと思います。
もうひとつ言うと、スーパーいい人の役もあまり好きではないのですが(笑)、
そうですね。「踊る〜」の方が、スーパー嫌味な役だったりすると嬉しいです(笑)。
こうなったら「踊る〜」の方、外観的にものすごく格好いいといいなあ・・・って、
まだ発表じゃないですね(笑)。


話はまたバンクーバーオリンピックに戻って(笑)、
フィギュアスケートのペアのショートプログラムを見ていたのですが、
ドイツのペアが、とても素敵でした〜。
ふたりともピエロのメイクをしていて、
ピエロのロマンチックさ、切なさがすごく伝わってきました。
こんなに惹かれたのは、二人の演技がとても素晴らしかったのと、
ロマンチックなもの、切ないものの源になる彼が、
ご無沙汰のせいかもしれません(笑)。