風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

夕張にて

曇り空です。
ゆうばり映画祭」、2月26日のコメント欄に、ララさんが参加された様子を、
書いてくださいました(ありがとうございます)。読んでみてくださいね。
やはりゆらゆらしていたんですね(笑)。小西さんの言葉が嬉しいですよね。
じゅんぺんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
その「ゆうばり映画祭」での衣装、お兄様の了さんが手掛けたものだったそうです。
お兄様のブログに書いてあったそうで、可愛かったですね。
ゆうばり映画祭」のHPには、小栗くんのインタビューが載っています。

【 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 HP 】

本当に楽しめてるようでよかったですね。


今朝、「とくダネ」で笠井アナウンサーが夕張でのシュアリーチームに、
密着してくれました。
居酒屋で皆で会食している様子や、サプライズ舞台挨拶の様子、
小栗くんのインタビューも流れました。皆にお芝居の指示をするとき、
小西さんの役でも、小栗くん自身が演じてみせたそうで、
やっぱり演じたいんじゃないかという意見が出ていたり、
映画への思いは、相変わらず熱い小栗監督でしたが、
普段から熱いの?と訊かれ、勝地くんのひと言。
勝地「口癖が、一つだけ言わせて、これ一つだけ言わせてって、
    一晩に100回ぐらい聞いてる」
皆 「あはははは」
小栗「あ、もう一つだけ言わせてって言わない・・・。あはは」
もう言わない・・・と言っていた小栗くんが可愛かったです。
そしてスタジオでは、笠井さんが、
笠井「いやあのね、小栗監督?監督としても才能があることに驚いた。
    シュアリー・サムデイ観て、会場は大盛り上がりで、
    とにかく元気がいいやんちゃな映画で、観てる人を勇気づけるような、
    作品になってましたよ」
とても嬉しいですね〜。でももっと嬉しかったのは、やはりスタジオにいた、
ピーコさんの言葉。
ピーコ「監督としてはわかんないけど。
     役者さんとしては、私、舞台の方でとても買ってますよ。
     蜷川の舞台なんかのムサシなんかでも、とてもいい」
そうなんですよ。やはり舞台なんです!
「踊る〜」の次のお仕事も舞台じゃない?みたいですし、
本当に、毎年1本は舞台をやってほしいですよね〜。
それからあのなんでもないことなんですけど(笑)、
小栗くんの顔がふっくら見えたり、そうは見えなかったりするんですけど、
あれはお酒のせい?(笑)
私としては、去年の監督をやっているくらい痩せていてもいいというか、
むしろその方が好きです(笑)。
シャープな顎の線とか、鎖骨とか、好きなんですよね。
とにかく楽しそうで収穫が多かった夕張、よかったですね。