風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

白い包帯 不遜な瞳

風が強くてまだ冷たいです。
めざましテレビ」見ました。「踊る大捜査線3」、クランクアップの様子、
映していましたね。小栗くんのクランクアップの様子が映らなかったのは、
残念でしたが、あの予告が、さすが「踊る大捜査線」だと思いました。
本当にどきどきわくわくします。
そして私が今日、何を一番書きたいかというと、
鳥飼くん、包帯巻いてました〜。わ〜い!(え?笑)
ちょっと綾波レイちゃんみたいでしたが(そうなの?笑)、
これはますます期待大です。どうか花沢類よりは出番が多いことを願って、
印象的な重要なポジションだと、なおいいのですが。
私は小栗くんの魅力を一番わかっていらっしゃるのは、
本人よりも、蜷川さんだと思っているのですが、
その次くらいに、本広監督がくるでしょうか。いえいえ、
「新しいエリート官僚をスタイリッシュに描くには、
 小栗君でなくてはいけないと思いました。
 立ち姿の美しさは思わず傷つけたくなるような感じを抱きました(笑)。」
小栗くんを起用したことについて、こう仰ったのは、亀山プロデューサーでした。
この言葉で、わかっていらっしゃるわ〜って思っていたので(笑)、
少しずつ出る映像で、だんだん確信に近くなってきました。
でも小栗くん、あんなにしっかり包帯を巻いた姿は、今までなかったような?
二十四の瞳」で、ちょっと巻いていたかな。
しかもスーツ姿で、白い包帯、不遜な瞳。
ぞくぞくしました。美しい青年は傷ついて、そのプライドと残酷さと、
いろいろなものが綯い交ぜになって、より美しさが増すと思います。
作品自体も満足感のあるものだといいですね。
そして予告編を是非、大画面で見たいです。
予告編だけでいくと、私は「クローズZERO」パート1の方が、ベスト1なのですが、
それに迫る勢いの予告編だと思うので、是非見たいですね。
のだめカンタービレ」後編を観に行く予定なので、
そこで流れてくれると嬉しいです。
以前、「クローズZERO」の予告編見たさに、「HERO」を見に行って、
その予告編は見ることができず、がっかりして帰ってきたことがあります(笑)。
さて「めざましテレビ」では、ポストカードセット付き劇場前売り券のことも、
発表されていました。詳しくはこちら。


【 踊る大捜査線3 前売り券情報 】


ポストカードのセットは選べるんですね。やっぱりキャリアセットがいいかな。
近くの映画館でも前売り券は売っているようなので、
それこそ「のだめカンタービレ」を観に行ったときに買ってこようと思います。
でもこれからもあれやこれやいろいろ出てくるでしょうか。
踊る大捜査線3」「シュアリー・サムデイ」とも、公開までに、
順次出てくるのではなくて、いっぺんに出てくるといいんですけど、
そんなわけにはいきませんね(笑)。
でも楽しみですね!