風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

砂漠を潤す水の源

よく晴れました。
さて7月の「踊る大捜査線3」「シュアリー・サムデイ」、とても楽しみなのですが、
小栗くんの演技について考えてみると、小栗くんの演技が見られるのは、
鳥飼くんだけで、それもどの程度の出演かわかりませんし、
警官Bは、ほんのほんの少しだと思うので、そうなると、この飢餓状態を、
満たすことはできるかなとか(笑)。鳥飼くんの活躍如何によりますよね。
そう考えた場合、連続ドラマで毎週見ることが出来た頃は贅沢でしたよね。
去年はなんと連続ドラマに3本(天地人、スマイル、東京DOGS)出てましたから。
そういう小栗くんが出ている連続ドラマは、張り切って観たのですが、
この頃、年齢のせいか(笑)、連続ドラマを見る根気がなくて、
あ、今日だったと思ったときはすでに終わっていたりします。
見たり、見なかったりを混ぜて、今期は、
龍馬伝」「新参者」「月の恋人」「素直になれなくて」〜を見てるかな。
龍馬伝」のように「天地人」も作ってくれたら、また違っていたかなあとか、
「新参者」の阿部さん、やっぱり背が高いなあとか、
月の恋人」のリン・チーリンさんと、白い肌、細身のときの小栗くんが並んだら、
もの凄く格好よくて美しい絵になるだろうなあとか、
「素直になれなくて」のリンダ役が小栗くんだったらどうしようとか(笑)。
ドラマ自体と関係ないことばかり考えながら見ています(笑)。
それにしても、リン・チーリンさんの美しいこと!
あのスタイルの良さは現代ならではですよね。
昔々、俳優さんが背が高く見えるように、セットの和室の鴨居を低く設定したとか、
聞いたことがあるのですが、今は、背が高い俳優さんも多いので、
和室のシーンなどは、身を屈める感じになる場合もありますね。
そしてそして小栗くんも現代ならではの、あの背の高さ、スタイルの良さなので、
セットによっては、ときどき窮屈そうなときもありますが、
本当に、背が高く、スタイル抜群の二人、小栗くんとリン・チーリンさん、
共演してほしいですね〜。
当然白い肌、細身の小栗くんに戻っていただいて、
ありえないくらいスタイリッシュに、ロマンチックに、撮ってもらいたいなあ。
あの二人なら、海外ロケもぴったりですよね。パリ?ニューヨーク?
どんなに素敵な二人になることでしょう。
この頃はこうやって想像(妄想?笑)しても、ほぼ実現不可能なことも、
わかってきましたが(悲しい現実・笑)、
でもとにもかくにも小栗くんの演技が観たいです。
次の作品も早く知りたいし、もうすぐ5月が終わりますが、
今年に入って、高倉健役での小栗くんの演技しか見ていないんですよね。
鳥飼くんが、正味10分くらいだったら、どうしよう(笑)。
たくさん出番があればいいというわけでもないのですが、
乾いた砂漠を潤す水の源は、役者小栗旬しかいないのです。