風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

演じる姿

よく晴れた一日でしたが、とても寒かったです。
風が冷たかったですね。
明日、wowowNODA・MAP「MIWA」が放送されます。
【 wowow  NODA・MAP「MIWA」 】
会場が、東京芸術劇場プレイハウスで、
カッコーの巣の上で」と同じところなので(笑)、
録画して観てみようかなと思っています。
出演者はもちろん作品自体も惹かれる題材ですよね。


さて、もはや連続ドラマがどんどん始まっている時期ですが、
新春ドラマ、私は新参者SP「眠りの森」を観ました。
とてもよかったです!
またバレエを観に行きたくなりました。
私はよく知らなかったのですが、プリマ役の方は元宝塚の方だそうで、
バレエも上手くてプリマという特別な存在、
そしてまわりからも特別な存在として見られているという役に、
凄く説得力がありました。ここに説得力がないと、
物語が成り立たないと思うので、素晴らしいと思いました。
そしてさとみちゃん!
黒鳥のあの演技と、バレエしかないという心もとないような地味な女の子が、
ちゃんと浮かび上がってきて、こちらもとてもよかったです。
もうさとみちゃん、いろんなドラマや映画に出て引っ張りだこですよね。
綺麗で可愛い上に、きちんと演技力があるところが、
評価されているのかなあと思います。
阿部さんも包容力があって、朴訥として素敵でした。
最後雨の中で抱き合うところが悲しかったです。
華やかさも切なさもあったストーリーでした。


先ほど、夕方のニュースで、miwa ちゃんが取り上げられていて、
「ヒカリへ」をまた聴くことができました。
晦日でも聴くことができて、嬉しかったですよね。
本当に「リッチマン、プアウーマン」とマッチしていた曲だったので、
ついついドラマのシーンを思い出しますよね。
さとみちゃんが活躍している様子を観ても思い出しますし、
miwa ちゃんを見ても思い出しますし、でもちょっと続編は無理かな〜。
小栗くん、今年は SPドラマも映画も舞台もあるので、
贅沢を言ってはだめですよね(笑)。
しかし映画もドラマも夏なので、「お家さん」が、
春頃観られると嬉しいですよね。
とにかく演じている姿は、大正漢方胃腸薬の CM 以来見ていないので(笑)、
早く演じる姿が観たいです。
そして贅沢ついでに(笑)、秋か冬に連続ドラマがあるといいなあと思います。
やっぱり演じている小栗くんが一番素敵ですよね。