風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

美しい花は風に揺れなければならない

雨の日が続きます。
昨日のブログについて、皆さんがいろいろとコメント欄に書いてくださって、
本当にお気遣いありがとうございます!心持ちが楽になりました(笑)。
はい、気持ちを切り替えて、「シュアリー・サムデイ」、
ご一緒に盛り上がっていきますね(笑)。よろしくお願いします。
さて今日は教育テレビのデジスタもありますし、レッドシアターもあって、
深夜の「爆!爆!爆笑問題」(東海地方では遅れて放送?)、
そしてそして「オールナイトニッポン」が復活ですね!
緊張して、録音のスイッチを間違えそう(笑)。頑張って聞きたいと思います。
誰が来てくれるでしょう。楽しみですね〜!


今朝、「めざましテレビ」で、あの怪盗愛子さんがファイナルということで、
小泉今日子さんを取り上げていたのですが、そのとき、「踊る3」の、
鳥飼くんと青島さんが、日向真奈美を訪ねるシーンが映りました。
このシーン、好きなんですよね。
鳥飼くんが日向真奈美の様子を見ていて、飲み込まれそう?になったとき、
すっと青島さんが鳥飼くんのそばに来て、
「目、見ない方がいいっすよ」と言うのですが、
そのときのふと見上げる鳥飼くんの目とか、
その言葉を言われてからの鳥飼くんの様子とか、
彼の幼い部分が垣間見れて、愛しくて、つい惹き込まれます。
青島さんに守ってもらってるみたいな感じも好きですし、
母性本能をくすぐるというか、
私は「美しい花は風に揺れなければならない」をモットーに(笑)、
綺麗で不安定なものが好きなので、鳥飼くんはどストライクです。
朝から鳥飼くんが見られて嬉しかったです。


昨日の「ぷっすま」は、深夜ならではのゲームもありながら(笑)、
男性4人、とても楽しそうでしたね。
小栗くんとしても、ユースケさん、勝地くんは気心が知れていますし、
草なぎさんも自然体でさりげなく気を使ってくださるので、
普通に楽しそうでした。
勝地くんは、「東京DOGS」の堀川くんみたいで、可愛かったです。
その様子を楽しそうに見ている小栗くんも可愛かったです。
二人とも得点出来ませんでしたが、
シュアリー・サムデイ」の宣伝が出来て、よかったなあと思いました。