風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

続・いろいろ役柄ベスト3

ますます暑さは続きます。
みぃ〜さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「踊る3」のシナリオ本、出演者インタビュー他盛り沢山で、
包帯姿の鳥飼くんの写真も何枚かあるそうですよ。
こちらかな。

【 amazon.co.jp 踊る大捜査線 3 シナリオ・ガイドブック 】

ちょっとお高いですね(笑)。見てみてくださいね。


小栗くんの携帯サイトのブログ、この頃よく更新されていますよね。
どうしちゃったんだろうって、かえって心配したりして(笑)。
でも昨日のブログはとてもよかったです。
お母様と二人で夕飯を食べたことが書かれていて、
優しくてあったかい文章でした。
息子と二人で食事って、ちょっといいですよね。
それこそ「お気に召すまま」再演を観た後、
大学生の長男と二人で、レストランで食事をしました。
素敵な小栗オーランドーを観た後、
今観た舞台について話すこともできて、楽しい時間でしたよ。
先日書いた「白鳥の湖」を観に行った後は、
一緒に行った主人と食事をしましたが、
長男のときより、安いレストランで(故意ではないです・笑)、
うん、いろいろ楽しいですよね。
小栗くんもいい時間が過ごせてよかったですね。


さて昨日、役柄の経歴について書きましたが、
今年の1月29日に、「いろいろ役柄ベスト3」というものを、
書いていまして( 風色の椅子 2010-1-29 )、
今日はその続編を書いてみようと思います(笑)。


今ブームの、山へ行きたい、ベスト3
1位 島崎三歩(岳)
    鉄板です(笑)。足をくじいたら楽々背負ってくれます。
2位 銀角(あずみ2
    山とか走ってそうなので。でも見失いそう(笑)。
3位 多襄丸( TAJOMARU
    二人で馬に乗りながら、森の中を闊歩。


まだまだ暑い、海へ行きたい、ベスト3
1位 憲太( Life on the longboard )
    なんといってもサーファーですから。
2位 コーくん( Stand Up )
    定番のやっぱり海辺で花火でしょう(笑)。
3位 コディ(サーフズ・アップ
    ここはペンギンになって(笑)、コディくんの足のとげを抜いてあげましょう。


動物好きです、動物園へ行きたい、ベスト3
1位 鳥取健一(獣医ドリトル
    とーっても詳しく動物の説明をしてくれそう。
2位 野上耕平(夢をかなえるゾウ)
    ゾウ繋がりで(笑)、ガネーシャを紹介してくれそう。
3位 とたけけどうぶつの森
    ここは動物になって(笑)、とたけけはハンサムな犬ですよ。


インドア派、部屋でまったり過ごしたい、ベスト3
1位 家元(キサラギ
    ミキちゃんのコレクションの説明、ずーっと聞いてあげますよ。
2位 相田航一(ロボコン
    設計図を書いている後姿を見ていたい。
3位 皆本宗孝(電車男
    パソコンのキーを打つ綺麗な手を見ていたい。


おしゃれをして、高級フレンチのお店に行きたい、ベスト3
1位 花沢類(花より男子
    こちらも鉄板。素敵にエスコートしてくれそう。素敵な時間をあなたと。
2位 オーランドー(お気に召すまま)
    椅子をひいてね、麗しいあなた。貴族の振る舞いを優雅に。
3位 アンティフォラス(間違いの喜劇)
    ワルツを聞きながら、美しい君。ゆっくりお食事いたしましょう。


しっとりと、和食のお店に行きたい、ベスト3
1位 小次郎(ムサシ)
    武蔵と和解後、現代の和食も味わってね。綺麗な横顔も堪能したい。
2位 中大兄皇子大化改新
    やはり現代の和食を味わっていただいて、驚いてほしい(笑)。
3位 石田三成天地人
    ゆっくりと積もる話を聞きたい。


しっかり話したい、場末の居酒屋へ行きたい、ベスト3
1位 小栗旬(本人)
    ちょっとね。いろいろ話も聞きたいし、話したいこともあります(笑)。
2位 ウッチー(ごくせん)
    今、どうしているかな。楽しい話を聞きたいな。
3位 滝谷源治(クローズZERO)
    こちらも今、どうしているかな。怖いものなしかな。


優しくね、勉強を教えてもらいたい、べスト3
1位 高倉奏(東京DOGS
    懇切丁寧に教えてくれそう。おやつはナルト入りおにぎりで(笑)。
1位 鳥飼誠一(踊る大捜査線3)
    なんといっても東大法学部卒ですから。難しい問題も鮮やかに。
2位 河野和也(救命病棟24時
    インターンですから。なんやかんや言っても親切に教えてくれそう。


学生時代ときめきの場所、渡り廊下で会いたい、ベスト3
1位 佐野泉花ざかりの君たちへ
    夏の光、緑の風の中、すれ違って振り返りたい。
2位 工藤新一(名探偵コナン ドラマスペシャル)
    珍しく学校にいるんだわと、はっとして振り返りたい。
3位 岸田匠(青と白で水色)
    近寄りがたく見えて人懐っこい笑顔、やっぱり振り返りたい。


そして一緒に空を見たい、ベスト3
1位、小栗旬(本人)
    綺麗な空を見ながら、
    楽しい時間をたくさんもらったんだよ、ありがとうという言葉、
    どんなに小さくても届きますように。
2位 オーランドー(お気に召すまま)
    アーデンの森、木漏れ日の中、空を見ながら、
    最初の出会いを話したい。
3位 花沢類(花より男子
    空を見ながら、今は幸せ?と聞いてみたい。


最後はちょっとセンチメンタルな感じになっちゃいましたが(笑)、
まず1位ありきで考えたものもあり(笑)、でもさすがにキャリアが長いので、
人間からペンギン、犬、サーファーから、山岳救助隊、管理補佐官、獣医、
品行方正、眉目秀麗、凛とした美しい役から、
やんちゃなお兄ちゃんまで、幅広いです。
それぞれが浮かんできて、書いていても、楽しかったです。
そういえばまだ放送前、上映前のものも入れちゃったので、
それらがこれから楽しみです!