風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

子犬の名はコテツ

曇り空です。朝は寒いくらいでした。
本屋さんへ行ってきました。
JUNON」は縛ってあったので、TV雑誌を一応見てきたつもりが、
すべて見てこなった気もしますが(笑)、
買ってきたのは、「TV Taro 」と「TV fan」
「TV Taro 9/29〜10/31」は表紙と、カラー3ページ。
写真は2ページ、インタビューが1ページ。
なかなかすっきりフェイスになりました(笑)。
表紙が柔らかい表情で素敵です。
インタビューでは、
「普通のサラリーマン役や大学生の役って、
 やったことないからね」という言葉が出てきましたが、
そうなんですよね。ボンビーメンで、一美くんが、
最後にサラリーマンになりましたが、あの子の場合、
あの子が普通じゃないので(笑)、群像劇で、
普通の大学生、普通のサラリーマンの役を見てみたいですね。
クノールカップスープ」のCM で、朝、パンをかじりながら、
あわてて支度をするサラリーマンのシーンがありましたが、
あんな感じ、いいですよね。着替えるところはおへそも見えたりして、
ドキドキしましたけど(でも可愛かった・笑)。
そんな役もやってほしいです。


「TV fan 9/27〜10/31」は、小栗くん、成宮くん、真央ちゃんの対談が、
4ページ、ドリトル先生が子犬(携帯サイトでも抱いていた子犬ですね)と、
戯れる等、現場リポートが2ページ。
まず三人の対談、写真がとってもいいです!
やっぱりあの「獣医ドリトル」のHPのトップページの写真が、
もうひとつなんですよね(すみません)。
まず見開きのページでは、三人がそれぞれに合った服装なのですが、
さりげなくモノトーンで統一されていて、凄くいいハーモニーというか、
個性的でありつつ、共鳴もしている、とてもいい雰囲気で撮られています。
白い長椅子に腰掛けていて、その腰かけ方ひとつとっても、
三人三様の空気が出ていて、この写真が、それこそ、
HPのトップページの写真でもいいかなと思います(笑)。
この写真を見ただけでも、ドラマに期待が高まりました。
他にも、何カットもあって、いい雰囲気ですよ。
対談の方は、なんだかとっ散らかっているようなお話のところもありつつ(笑)、
三人それぞれの感じがよくわかる対談でした。
真央ちゃんは本当にあらゆる動物好きなんですね。
それから「ドリトル先生のお散歩日和」とタイトルがついている、
現場リポートは、眩しい緑、陽光降り注ぐ中、
たくさんたくさんいろんなカットが載っています。
もうなんといってもあの子犬ちゃんが、可愛い可愛い!
小栗くんにおとなしく抱っこされていて、
片手で持たれて、見つめ合ったり、顔をうずめられて、ナデナデされたり、
真央ちゃんの触りたくてしょうがない様子とか、よく撮られています。
大橋のぞみちゃん(出演するんですね)から、子犬の名前を聞かれ、
「コテツ」と答えた小栗くん。実は生まれたばかりで、
名前は決まってなかったそうで、そのまま「コテツ」になってしまったとか。
小栗くん、名付け親ですね(笑)。
獣医ドリトル」じゃなくて「コテツの成長日記」でも、
ドラマになりそうな、そのくらい可愛い子犬でした。
いろんな動物と一緒に、今までにないドラマになりそうなので、
撮影、大変でしょうが、頑張っていただきたいです。
ドラマ、楽しみにしています!