風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

慈しむ優しさ

小雨が降っています。
璃佳さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
笠原くんのブログ、高視聴率、お祝のお花の写真があります。
19日のところです。

【 笠原秀幸くんのブログ 】

よかったですよね〜。皆さん(人間も動物たちも)、
無事に、お身体に気をつけて、撮影、頑張っていただきたいです。
さて、味の素のご飯に目玉焼きをのせるCM 、最近、見ますよね。
こちらでも見られます。

【 味の素 HP 】

もう可愛い、可愛い(笑)。
オレンジ色のカーディガンがよく似合って、華やかで爽やかできらきらしてます。
髪型も好きです。こういう優しい可愛い感じは、
ずっと残っていてほしいなあと思います。
優しいといえば、「獣医ドリトル」を観ていて、
あんなに手術着がよく似合って(目だけのぞく感じが、キリッと綺麗)、
普通の医療ドラマもいけるなあと思っていたのですが、
どうして獣医さんなのだろうと考えた場合、
やはり小栗くんの持っている優しさからかなあと思います。
なんというか、小栗くん特有の優しさがあるんですよね。
繊細で慈しむ優しさ。
花沢類がつくしの頭に手を置いたときも、
男女の優しさももちろんあるのですが、小栗くんは男性なので、
ちょっと表現はおかしいかもしれませんが、母性の優しさがありますよね。
頭をなでられただけで、心が優しく穏やかになって、
安心して、心を委ねられて、そんな優しさを彼は持っていると思うので、
それは小さきもの、弱きものを守る優しさにも通じていて、
だから獣医さんなのかなあと思いました。
大きな手に包まれたうさぎや猫ちゃんは、
もう傷が治ってしまったような(笑)、そういう安心感があります。
あ、長い指の大きな手も、獣医さん向きですね。
素敵な獣医さん、動物たちのために頑張っていただきたいです。