風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

おまんじゅうのおはなし

晴れたり曇ったりしています。
みにーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
10月27日のブログに書いたのですが、関東地区で放送された、
「ウマめし大賞」という番組で、「獣医ドリトル」での、小栗くんの差し入れ、
かりんとうまんじゅう」が紹介されました。
それで、販売元の榎屋さんが、「揚げる前のかりんとうまんじゅう」を冷凍して、
通販を始められるそうです。

【 榎屋HP 】

12月上旬から、通販を始めると書かれていますが、自宅で揚げるんですね(笑)。
写真を見ても、とっても美味しそうです。
でも、shu shu さんも書かれていますが、自分で揚げるのは自信がないかな(笑)。
“榎屋店舗でご好評をいただいている「かりんとうまんじゅう」について、
「お取り寄せできませんか?」 とのリクエストを受ける機会が多くなりました。”
これはきっと小栗ファンも入っていますよね(笑)。
12月上旬以降、「自宅で揚げて食べました」〜という方がいらっしゃったら、
感想を聞かせてくださいね。


さて「獣医ドリトル」がお休みの間、「99年の愛」を観ていました。
とても良いドラマでした。感動しました。442部隊のことはほとんど知らなくて、
そのことを知っただけでも、すごく大きかったです。
日系の方々のご苦労も、その思いも、家族の絆、戦争の悲惨さ、
日本人としての誇り、そしてたくましさ、強さ、人としての優しさ、
それこそ、いろんな愛がちゃんと伝わってきました。
ドラマ自体も丁寧な作りで、役者さんも皆さんぴったりで、
5日連続でも苦にならず、観ることができました。
最後はちょっと「風と共に去りぬ」みたいだなあとか、
拍手を送りたくなるようなドラマでした。観てよかったです。


そして明日は「ひみつの嵐ちゃん」に出演ですね。
私はサルエルパンツをはいてくるに一票です(笑)。
小栗くん、私服は、「ムサシ」のとき、あの鎌倉旅行のときとか素敵でしたよね。
黒の上下を柔らかく着て、カバンが赤?で、目を引きました。
「ムサシ」の打ち上げのときの真っ赤な上着も、
色白、金髪によく映えていました。
本人が背も高くて、足も長くてすごく素敵なのですから、
シンプルな装いでいいと思うのですが、
とにかく明日、楽しみにしています。
笠原くんも一緒ですね。嵐の皆さんとのやりとりも楽しみです。