風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

きもの男子 感想

曇り空です。とても寒い日になりました。
メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
明日発売の「acteur」の「小栗旬報」に、
来年のお仕事のことが書かれていたそうですが、
「ちょっと」楽しみではなくて、「すごく」楽しみなことでした!(笑)
また明日になったら、書かせていただきますね。


今日は、先日届いた「きもの男子」について書こうと思います。
【 amazon.co.jp きもの男子 】
金髪の小栗くんの写真がカラー5ページ。
フリーペーパー「kiino」になかった写真が1枚ありました。
「髑髏城の七人」についてのインタビューが1ページ。
小栗くんと水川あさみちゃんとの対談の写真がカラー5ページ。
対談が1ページ。
どちらの小栗くんもとても素敵でした!
対談での小栗くんは薄くお髭がありますが、気になりません。
金髪の小栗くんは、あの「時計じかけのオレンジ」の頃の感じが、
色濃く残っていて、寄せ付けない厭世的な雰囲気と透明感、
一見、着物には不釣り合いな金髪でピアスまでつけているのに、
少し光沢のある水色にも灰色にも緑色にも見える素敵な色合いの着物が、
よく似合って、はっとするような美しさです。
この頃、いわゆるイケメンの格好いい男の子が、
たくさん出てきましたが、このはっとする感じは、
小栗くんの特徴なんですよね。
いつも何度も見ていて、長い間見つめ続けてきたのに、
まだその美しさにはっとする瞬間があって、その新鮮さというか純粋さというか、
そこが素晴らしいなあと思います。
当然ながら気品も備わっていて、
小栗くんのそこが好きなところなのよ!って思います(笑)。
打って変わってあさみちゃんとの小栗くんは、
気さくな穏やかな感じで、婚約を交わした恋人同士のような(笑)、
ゆるぎない信頼感、安定感がありながら、
爽やかさ、初々しさもある二人で、こちらもとても素敵です。
あさみちゃんの着物の柄がまた凄く良くて、
上品でありながら可愛らしさもあって、とても似合っています。
落ち着いた小栗くんの着物の柄とも合って、
凄くお似合いの二人だと思います。
対談にもありましたが、あさみちゃんとは長い付き合いで、
「Stand Up」「イズエー」「コナン実写版」等、随分共演しました。
あさみちゃん、人柄もとてもいいですよね。
ANN に、古田さんと来てくれたときに、とても楽しかったので、
そのときの様子を少し書き出してみますね。


2008年10月3日のブログより。
オールナイトニッポン第84回」


水川さん、みんながやりやすいという女優さん。気を使わなくていい。
二人から見た小栗旬は?
古田「ものすごくベタなこと、言っていい?」
水川「うん、いいですよ」
古田「いい奴だよね」
皆「あはははは!」
古田「旬て。いい奴だよね。うん」
水川「真面目だしね。すごく」
古田「この真面目っていうのが、難しいところだよね」


古田さん曰く、水川さんのいいところは、付き合いやすい。
ちゃんとお芝居が出来るしやる気もある。ただセクシャリティがない。
水川「そんなこと言わないでください、やーだ!」
小栗「それは僕も昔から思ってたところでしたけどね」
いい奴だなあって思うし、女優さんとしても仕事しやすいし、
すごく信頼している後輩の女優さんである等、でもセクシャリティがない。
水川「どうすればいいんですか。逆に聞きたい。私は」
小栗「映像をとおして見ると、綺麗なんですよね」
古田「そうだよ。全然綺麗。可愛いし、チャーミングだし」
小栗「ただね。一緒に仕事してると」
古田「なんだろうなあ。このがっかり感は・・・」
小栗・古田「あはははは!」
水川「ちょっとやめてよ。やめてください」


ずーっとサラサラの綺麗な髪の水川さん。
小栗「一番短くしたのって、どれくらいだったの?髪の毛」
水川「短くしたとき?今の旬くらいじゃない」
小栗「俺くらい」
水川「うん。高校生のときにそれくらいにしたね。そっからずっと伸ばしてる」
小栗「でしょ」


気さくなさっぱりとしたあさみちゃんが浮かび上がってきますよね。
そして最後のやりとり、何が注目かというと、髪の長さではなく(笑)、
「旬」と呼び捨てにしているところです。
そういう女優さん、あまりいないと思うのですが、
やっぱり長年ずっと共演していて、仲良しなんだなあと思いました。
そんな二人の感じがこの「きもの男子」の写真にもよく出ていて、
時が経ち、二人ともがどんどん素敵になっていった証明のような、
そんな二人の素敵な写真でした。また共演してほしいなあって思います。
他には勝地くんや藤原くん等、皆さん、それぞれ魅力的な写真になっています。
見てみてくださいね。