風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

舞台の映像

よく晴れた一日でした。
璃佳さんが【 BBS 】にて、「時計じかけのオレンジ」の感想を、
書いてくださいました。ありがとうございます。読んでみてくださいね。
パンフレットは昨日のものから舞台写真になったそうですよ。
小栗くんはより楽しそうに舞台をつとめているようで、よかったですね。
さて同じACT シアターで行われた真希ちゃんの「ジャンヌ・ダルク」は、
早々とDVDになるそうで、「時計じかけのオレンジ」はどうでしょうね。
是非是非、DVD にしていただきたいのですが、
「お気に召すまま」初演は、3年かかったんですよね。
最初、これは舞台で使われているオープニングの音楽が、
版権に触れるためかなと思っていたのですが、結局、DVDになりました。
wowow で観た藤原くんの「ハムレット」、小栗くんがフォーティンブラスを、
演じたものですね。これは確かDVD になっていないような?
何かひっかかるものがあったのかな。でもwowow では放送してくれたんですよね。
そういえば私は、舞台「宇宙でいちばん速い時計」は観ていないのですが、
何年か前に、テレビのなんでもないワイドショーで、
小栗くんを紹介するような場面で、ふとその舞台の映像が流れたときがあって、
「映像、あるんだ〜」ってびっくりしたのですが、
どんな形にしろ、何か映像には残してあるのでしょうか。
時計じかけのオレンジ」は、いろいろと音楽を使っているので、
版権に触れる場合があるかもしれないのですが、どんな映像でも観たいです。
wowow で放送していただいてもいいです。
やっぱり自宅で、あのキレキレの走り歌い踊る、
魅力満載のアレックスを堪能したいですよね〜。