風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

祈っています

少し暖かくなりました。もっともっと暖かくなるといいですね。
連日の報道に、今、何ができるだろうって考えます。
でもこんなときにも、温かいエピソードはたくさんあって、
日本人って素晴らしいなあと、こちらが感動させられ、
本当に、誇りに思います。
今回、ツイッターがいろいろと役にたったそうで、
私は登録していないのですが、でも読むことはできます。
しかしデマもあるそうなので、ちゃんと出所を確認して、
読んだ方がいいようです。テレビの報道とは違う内容も知ることができます。


【 ムロツヨシくんのツイッター 】
【 山内圭哉さんのツイッター 】
【 鈴木杏ちゃんのツイッター 】


私はこの3人の方のツイッターをよく読んでいました。
自分ができることは、節電と募金と、
本当に、1日も早く収束しますように、ひとりでも多くの命が救われますように、
これ以上被害が広がりませんように、
災害に合われた方、その現場で救助に携わるすべての方が、
守られますように、祈っています。