風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

Fly me to the moon

雨はあがって晴れました。
今日、「笑っていいとも」を見ていたら、テレフォンのゲストが、
ジャズピアニストの上原ひろみさんで、素晴らしいピアノを聴かせてくださって、
上原さん、ときどき見る機会があるのですが、
ものすごくパワフルな演奏で、何より凄く楽しそうですよね。
いつも圧倒されます。それで上原さんが紹介した明日のゲストが、
八嶋智人さんでした。
小栗くん、もうそろそろ「岳」の宣伝で出そうじゃないですか?(笑)
八嶋さんからだと明後日になりますが、ちょっと早いかな。
5月に入ってかな?どうでしょう。
そういえば、古い話になりますが、
2005年に出た雑誌に、小栗くん、その頃、よく聴いていたのは、
ジャズと書いてあったんですよ。
2005年といえば、舞台は「偶然の音楽」ですが、
その「偶然の音楽」の本番の合間に共演者の方々と、
サックスを遊び感覚で演奏していたという話もありました。
サックスといえば、2001年のNHK のドラマ「ハート」で、
吹くシーンがあったので、まだまだ少年の小栗くんでしたが、
なかなか素敵でしたよ。
ジャズは今でも聴いているのかな。
上原さんと八嶋さんはとても仲が良い感じだったので、
上原さんのピアノを聴く機会はあったでしょうか。
この頃は、ものすごく忙しくて、そういう機会はなさそうですが、
【 宇宙兄弟のツイッター 】によると、今日はお祓いだそうですね。
いろいろな作品がどんどん動いていきますので、
どうぞ、お身体に気をつけて、やり遂げていただきたいです。
では今日の台詞は、「エヴァンゲリオン」でも使われていました(笑)、
ジャズの名曲、「Fly me to the moon」より。


Fly me to the moon


私を月へ連れてって
そして、星々の間で遊ばせて
木星や火星の春がどんな風になっているのか、
私に見せてほしいの
言いかえると、私の手を握ってほしいってこと
つまりそれは、私にキスしてってことなの