風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ぴったんこカンカン

晴れたり雲ったりしています。
9日(月)の「いいとも」は違ってましたね〜。
お花が来ていて、小栗くんから橋本さんへのメールのお話もあったのですが、
月曜日は藤木さんに繋がりました。もうわからなくなりました(笑)。
そして今日の深夜(日付変わって7日)、こちら東海地方では、1時29分から、
「岳 presents〜山で女子会をやろう!GW日帰り山ハイクスペシャル」が、
放送されるのですが、その後、「お願い!ランキング」が放送されます。
これって、関東地区で放送された「お願い!ランキング」でしょうか。
もしかしたら、もしかするかもしれないので、見てみます(笑)。


ベーグルさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
テレビドガッチに小栗くんとまさみちゃんのインタビューが出ています。
【 テレビドガッチ 小栗旬&長澤まさみ 】
インタビュー、詳しく載っていますので、読んでみてくださいね。
この二人のビジュアル、大好きです(笑)。


さて今朝は、やはりこちらの地方は、「やじうまテレビ」の、
生出演は放送されなかったのですが、
モーニングバード」の生出演は見ることができました。
くるくるの髪の毛とお髭は、「宇宙兄弟」のムッタ役のためかな?
帽子が可愛かったですね。
「VS 嵐」もくるくるの髪型でしたが、今度は嵐側で、
助っ人なのに、あまり助けにならなかった?みたいな(笑)、
でも嵐の皆さんが盛り上げてくれて、どうにか勝利を収めることが出来ました。
「みなさんのおかけでした」も、石橋さんに「デニム〜」とか言われながら、
触られているところが可愛いなあとか、
ネクタイが同じ柄の即席とんねるず(笑)もよかったですよね。
お店の方に対しての、最後の笑い声が優しかったです。
いろいろな番組を見ていて、小栗くんはいつも穏やかで出しゃばることもなく、
しかしポイントはおさえます、というスタンスですよね(笑)。
「vs 嵐」の「メシドコロ」さんしかり、
みなさんのおかげでした」の「親子なんばん」しかり、
ちょいちょい持っていきます(笑)。
そんなところも楽しみに、今夜は勝手知ったる(笑)安住さんとの、
ぴったんこカンカン」なので、また楽しみに観たいと思います。


そして「ぴったんこカンカン」、見ました!
小栗くん、とてもとても素敵でしたね〜!
やっぱり髪はあげて縛った方がいいですよね。
「岳」の宣伝番組の中で、一番ときめきました(笑)。
この雰囲気が小栗くんだと思う。
以前「コナン」の実写版を撮るときに、原作者の青山先生が、
小栗くんはもともとキザな部分があって、そこが新一と似ていると、
仰っていたのですが、この雰囲気がないと小栗くんじゃないと思います。
もともと仕草もそういう仕草をする人なので、
「カウンターをオシャレに使うな」なんて言われていましたが、
だから仕草が綺麗なんですよね。
服装もシンプルでよかったし、相変わらず白シャツがよく似合って、
清潔感があって綺麗で、
シャープな顎の線、伏せた睫毛の長さ、涼しげな瞳、
そして軽やかに山道を登る足の長いこと!
期待に応えて安住さんいじりも滞りなく(笑)、Sっ気全開で、
意地悪俳優なんて言われていましたが、
安住さんとのやりとりがとても楽しかったです。
そして市毛さんがまた頼りになる元祖山ガールの力を、
いかんなく発揮されて、小栗くんも軽やかに登っていく、
その後ろで、口数少なくついていく安住さんが、また可笑しくて、
でも安住さんの気持ち、わかります(笑)。
段取り悪くコーヒーを入れるところも可笑しかったし、
食事をしたところでの、安住さんと電話番号を交換したのに、
小栗くんが誘われない理由として。
安住「こんな二枚目を連れて飲んで、俺が楽しいかどうかって、よく考えるんですよ」
市毛「まだモテたいし・・・」
安住「そうですね。損するばかりなんじゃないかなみたいな、
    じゃあいっか(誘わなくて)、みたいな」
小栗・市毛「あははは」
市毛「だって」
小栗「ひどいですね!」
こんなやりとりも可笑しくて、
でも最後の三歩の笑顔の話はよかったですよね。
とにかく小栗くん、凄く凄く素敵でした!格好よかった〜。
私はこういう雰囲気の小栗くんが凄く好きなんですよね。
ときおり見せる恥ずかしそうな感じも、
ふと見せる市毛さんへ、安住さんへの笑顔も優しくて、心掴まれました。
山岳ガイドの大森さんも出演されていましたね。
大満足の「ぴったんこカンカン」でした。
安住さんとはより仲よくなったと思うので、
何かの機会に、また出てほしいなあと思いました。


そして明日はいよいよ「岳」が公開されますね!
東京、大阪の舞台挨拶を観に行かれる方、楽しんできてくださいね。
大画面での「岳」、楽しみに観に行きたいと思います。
「王様のブランチ」の生出演も楽しみです。