風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

宇宙兄弟 新キャスト発表

晴れました。暑いです。
いよいよ今日、「髑髏城の七人」の製作発表ですね。
当選された方はいらっしゃるかな。
是非是非、捨之介の衣装で登場していただきたいですね!
動く捨之介を見たいです〜。
そして「髑髏城の七人」の公式サイトも本番オープンしました。


【 髑髏城の七人 公式サイト 】


どうしよう、サイトだけでも格好いい(笑)。
「INTRODUCTION」のごあいさつの、「小栗くんの捨之介が見たい」という言葉が、
とても嬉しいです。小栗くんの何の舞台をご覧になられたのでしょう。
そして「髑髏城の七人2011」の、
「なぜ捨之介と天魔王は一人二役なのか蛇足な補足」の古田さんへのお話が、
とても可笑しかったです(笑)。
スタッフの中には、衣装に、小峰リリーさんの名前をみつけて嬉しかったりしました。
カリギュラ」「ムサシ」の衣装を担当された方でしたよね。
「髑髏城の七人」、とてもとても楽しみです!


そして「宇宙兄弟」の新キャストが発表になりました。


【 宇宙兄弟 公式サイト 】
【 麻生久美子「宇宙兄弟」ヒロインに 堤真一も参戦 】


女優の麻生久美子と俳優の堤真一が、小栗旬岡田将生のダブル主演作「宇宙兄弟」(森義隆監督)に出演することがわかった。麻生が演じるのは、小栗扮する南波六太(ムッタ)とともに宇宙飛行士を目指す才女・伊東せりか。堤は、幼いころの南波兄弟を知り、宇宙飛行士選抜試験官のひとりでもあるJAXA職員・星加正を演じる。
宇宙飛行士を目指す兄弟の物語に彩りを加える豪華な共演陣が発表された。ヒロインのせりかを演じる麻生は、原作の大ファンなだけにオファーを受けた際は「正直、うれしさと戸惑いがありました。でも、ほんの少しでもせりかさんの人生を歩きたいと参加させていただくことになりました」と強い決意を抱いてクランクインに臨んでいる。
一方、堤も「このような希望あふれた作品にかかわれることを非常にうれしく思っています」と意欲的だ。さらに、「私が演じる星加は、かつて宇宙飛行士を志したがかなわず、宇宙を目指す者を支える立場として再び夢をもつ人物です。宇宙に興味のある方もない方も、わくわくする気持ちや夢を感じていただける映画になると思います」とコメントを寄せた。
また、六太のライバルであり親友でもある真壁ケンジに扮するのは、ミュージカル界で活躍する井上芳雄。ほか、新井浩文濱田岳塩見三省が六太とせりかとともに宇宙飛行士を目指すメンバーとして出演する。撮影は中盤に差し掛かっており、配給の東宝によれば、7月にクランクアップを予定しているという。
小山宙哉が2008年から週刊漫画誌「モーニング」(講談社刊)で連載する人気漫画が原作。2025年、NASAアメリカ航空宇宙局)の宇宙飛行士として第1次月面長期滞在クルーのメンバーとなった弟・日々人と、自動車の設計会社を解雇になったことがきっかけで宇宙飛行士を目指すことになった兄・六太が、幼いころの夢を実現させるべく奮闘する姿を、JAXAの全面協力のもと壮大なスケールで描く。
宇宙兄弟」は、2012年春に全国300スクリーン規模で公開。


共演者の方、凄くないですか。麻生さん、堤さん、共演してくださるなんて、
とても嬉しいです!
小栗くんの映画は、なんとなく共演者の方が同じような感じも、
なきにしもあらず、というか(笑)、
今回の「宇宙兄弟」の方々はとても新鮮に感じます。
麻生さんも独特の雰囲気のある素敵な女優さんですし、
堤さんも、本当にどんな役もできる俳優さんで、きりっとした役はもちろんですが、
容疑者Xの献身」での役は、うらぶれた感じが凄く伝わってきて、
その悲しみとともに引き込まれました。
井上芳雄さんは、藤原くんのハムレットのときに、レアティーズを演じられていて、
小栗くんとしてはそのとき以来?
先日、BS でトニー賞関連の番組を見ていたら、井上さんが出演されていて、
確か「ウエストサイド物語」のトゥナイトを歌われていて、
柔らかいいい声だなあと思って見ていたのですが、
そのときに「宇宙兄弟」の撮影をしていたのですね。
新井浩文さんは、「隣人13号」でいじめる側の役でしたが、
小栗くんはその後、どこかで共演したでしょうか。
濱田さんも個性的な俳優さんですよね。よくCM で見ます(笑)。
塩見さんはいろいろと拝見しますが、なんといっても、
「GO」のこわ〜い先生が印象に残っています。
原作を読んでいないので、わからないのですが、
読んでいる方は、適材適所の配役だわと思われるかな。
でも本当にこのキャストは、期待が高まるキャストですよね!
前向きな素敵な作品になりそうです。
こちらもとても楽しみです!