風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

千秋楽のお煎餅

よく晴れました。
メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
9月7日(水)の「スタジオパーク」に蜷川さんが出演されるそうです。
小栗くんのこと、お話に出たら嬉しいですよね。
さて「髑髏城の七人」大阪千秋楽でいただいた、お煎餅ですが、
食べちゃいました(笑)。とっておきたかったのですが、しけちゃいそうだし、
間違って、家族に食べられそうだったので(笑)、しっかり私が食べました。
おしょうゆ味の香ばしいお煎餅で、美味しかったです。
そういえば小栗くんの舞台を観て、食べ物をいただいたのは初めてですね(笑)。
食べ物といえば、私は、いつも舞台とかコンサートの前は、
あまり食べられないのですが、胸がいっぱいで(笑)。
昔、若いとき、あるコンサートの前に喫茶店に入ったら、
同じコンサートに行かれるであろう若いお嬢さんが、
カツカレーをがっつり食べていて、
「コンサートの前にカツカレー?」と思った思い出があります(笑)。
でも人それぞれですよね。
お腹いっぱいにしてゆっくり観たい人もいらっしゃると思います。
シーンとしているときに、お腹がなったりすると恥ずかしいですし(笑)、
俳優さんはどうなのでしょう。結構、食べそうですよね。
舞台の前にはこれって決まったものもあるのかな。
長期間の舞台ですから、体調管理は大変だと思います。
ひとときのお休みでリフレッシュして、
また東京公演を頑張っていただきたいですね。