風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

僕の心は 春に戸惑う

よく晴れました。やっと暖かくなってきました。
mint さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
笠原くんがブログで、小栗くんへのお手紙を書いてくださっています。
【 笠原秀幸くんのブログ 】
笠原くん、優しいね〜。
この頃はなにかとすぐマスコミに取り上げられてしまうので、
突っ込んだことは書けないし、でも気持ちも言いたいことも、
ちゃんと伝わってきます。笠原くんのいつもの文章が心地良かったです。
そしてオルフェーヴル、スポーツニュースで見ましたが、
凄かったですよね。こんなことがあるんだというか、
馬が走らされているというより、馬自身が、あっと気がついて、
馬の意志で再び走り出したような、凄いなあと思いました。


kei さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「uno 」のサイトで、新CM 、メイキングを見ることができます。
【 uno HP 】
とっても格好いいですね〜!メイキングも楽しいです!
そうか。上着リバーシブルになっているんですね。
ダンスは「時計じかけのオレンジ」が役に立っているでしょうか(笑)。
早くテレビで見てみたいですね。
そしてまた4人で「おしゃれイズム」に出てほしいです。
あのときは夢のような番組でした。だってCM まで小栗くんたちで、
だからCM を削除する必要がなかったからです(笑)。
小栗くんのCM の中で、「uno」は大好きなCM のひとつです。
今回もとても素敵ですが、
なんといっても最初の英国の風景に溶け込む細身の小栗くんが、
英国、英国していて(笑)、素敵でした〜。
大好きな英国と大好きな小栗くん、そしてスタイリッシュでコミカルな4人、
明るくて可愛らしいCMでしたよね。
小栗くん、今でこそコンスタントにCM に出ていますが、
J-PHONE で少し出た後、CM には出ていなくて、
2007年2月に、私はこういうブログを書いていました。


2007年2月13日のブログより抜粋


CMは何がいいかなって考えて、まず、チョコレートが思い浮かびました。
商品の名前を連呼するのではなく、ドラマ仕立てにしていただいて、
前に見た、「ポッキーの四姉妹」のような、そんな感じで、
続きはネットで見てね!みたいな(笑)。
他には車のCM。
運転席で、車を飛ばす小栗くん。服装はシンプルに、白シャツとジーンズ。
後部座席には、マーガレットの花束。
薔薇も考えたんですが、若い恋人同志の雰囲気で、
今回はマーガレットとかすみ草の花束がいいかなって。
それで、あの恋する男の子の瞳で、彼女をみつめていただいて、
そのマーガレットの花束を肩にのせて(花束を肩にのせるのが好きなんです・笑)
少し恥ずかしそうに、でも大股で近づく小栗くん。
場所は、避暑地のような閑静な山の別荘地。
木漏れ日きらめく中、遠目で抱き合う二人。手前にその車。
はい、1本できましたね(笑)。
お酒のCMも、考えたんですけど、今の彼の感じだと、
気取った感じではなくて、賑やかな飲み会の感じですね(笑)。


これは結構、われながら予想が当たっていますよね(笑)。
まずチョコレート。グリコで、ドラマ仕立て、
イクラちゃんがまさにそうでした。イクラちゃんのCM も大好きでした。
車は、日産NOTEがありましたけど、声だけだったので、
こんな感じのCM にやはり出てほしいなあと思います。
車は環境に配慮したハイブリッド車とかどうでしょう。
花束、肩にのせてほしいです(笑)。
それからお酒のCM はサントリーで実現しましたね。
歌声を聴かせてくれたものも素敵なCM でした。


他のCM では、ソニーエリクソンは、監督のタナカさんと、
小栗くんとの勝負というか、次々にいろんなことに挑戦させられていて、
女装もしました、アンドロイドにもなりました、水もたくさん浴びました(笑)。
でもどれもクオリティが高くて、とてもスタイリッシュでしたね。
小栗旬子ちゃんもとても綺麗で(笑)、指揮をしているのも素敵で、
水も滴るいい男を地で行く、水を被って逆回転のものも凄く美しかったです。
そして自然な雨あがりのCM も好きでした。
小栗くんがゆっくり歩くだけで、水溜りってなんて素敵なんだろうって思いました。
上着が長くて、揺れていて、最後の優しい瞳も惹き込まれました。
雨のにおいが混じった風さえ感じられるような、
その上、あの優しい声が追い討ちをかけました。
このCM のバックに流れていた、いきものがかりさんの曲も、
とても素敵でしたね。歌詞も情緒があってロマンチックです。
さてCM のことたくさん書きましたが、私としては、
アディダス」のCM をまだ1回しか見ていない今日この頃です(笑)。