風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

恋愛ドラマ必須アイテム

曇り空です。
さて待ちに待った恋愛ドラマということで、
花より男子」「花ざかりの君たちへ」以来でしょうか。
でも「花より男子」「花ざかりの君たちへ」は、
学園ドラマでもあり高校生の恋愛でしたから、
花より男子2」では類は大学生でしたけど、
今度こそ大人のラブストーリーかなと期待しています。
それで、大人の恋愛ドラマ必須アイテムを考えてみました(笑)。
当然、大人のキスは入ってきますよね。
いわゆるあすなろ抱きは?つくしに類はしていましたね。
「月9」なので、濃厚なラブシーンはないと思うのですが、
睫毛にキスとか可愛くないですか。
では「リッチマン、プアウーマン」を踏まえながら、
恋愛ドラマ必須アイテムを少し書き出してみようと思います。


切なさ、滑稽さ、愛しい思い。
窓越しに流れる雲、硝子の向こうの夕焼け。
繋がらない携帯、雨の日曜日。
ふりほどく指先、からめる指先、唇をなぞる指先。
触れる長い髪、優しいまなざし、頬を伝う涙。
もっと優しい声でささやいて、
夢のように抱きしめて、この一瞬を永遠と思わせて。
好きだよ、愛してる。
何万回も聞かせて、私だけのために。


なんだかこのまま書き続けると「ロミオとジュリエット」になっちゃいそうですが(笑)、
さとみちゃんは絶対情熱的な台詞が似合う気がするんです。
徹さんに直球で迫ってほしいなあ。
個人的な好みとしては、男性が迫られるのが好きなので(笑)、
だから相武さんにもしっかり誘惑していただきたいですし、
ドキドキさせてほしいですね。
さて私が書いた必須アイテム、どのくらい使われるかな?(笑)
「月9」だからさわやかさも必須かなと思うのですが、
ちゃんとちゃんと王道のラブストーリーでお願いしたいです。
そして細身の美しい小栗くんで観たいです。