風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

Fashion Check EPISODE 0

よく晴れました。
五輪メダリストの凱旋パレード、東京銀座で今日11時から行われました。
お天気も良くて、皆さん、晴れやかで華やかで、よかったですね〜。
直に応援を感じ取れたことは選手の皆さんも、
きっと嬉しかっただろうなあと思います。
本当におめでとうございます!
史上初、何十年ぶりという言葉を何度も聞いた、
選手の皆さんの頑張りと思いをたくさん受け取った、
感動的なロンドン五輪でした。


ただ紙吹雪が舞うのを期待していたんですけど(笑)、
それがちょっと残念でした(掃除が大変ですからね)。
紙吹雪を見ると自動的に(笑)、「時計じかけのオレンジ」大千秋楽を、
思い出して、胸がいっぱいになります。
演劇の千秋楽は、後々小栗くんとはまたいろんな役で会えるのですが、
目の前で繰り広げられたその役には、もう会えないんだって、
切なくなるんですよね。
特に「時計じかけのオレンジ」はDVD にもならなかったので、
本当にあのときのアレックス、
細身で華奢で、白い肌、銀色の髪、白シャツとサスペンダー、
悪い子なのに愛しくて、
エレガントで美しく夢のようなアレックスには、もう会えないんだなあと、
あのときの思いが蘇ってきます。
「お気に召すまま」(初演)は3年経ってDVD が発売されたので、
時計じかけのオレンジ」も突然、DVD が発売されないかなあ(笑)。
歌を覚えたりも出来るし、楽しめるDVD になりますよね。
是非、お願いしたいです!


【 浅利くんのブログ 】【 舞川さんのブログ 】に、
小栗くんが、「リッチマン、プアウーマン」の現場に、
ケータリングを呼んだことが書かれています。
皆さんに喜んでもらえてよかったですよね。
美味しかったそうで、現場のスタッフさんたちの意気もあがって、
撮影も早めに終了したようですよ。それもよかったですよね。
さすが社長です!(笑)


その【 リッチマン、プアウーマン HP 】
とても充実してきました。
まず「日向徹&朝比奈恒介のファッションチェック」
二人とも長身でとても素敵です。
でも私はやっぱりダブルのスーツよりシングルの方が好きかな。
徹のファッションは、背広を脱いだ Y シャツ姿が好きです。
ファッションチェックといえば、
【 花より男子 HP 】 「おぐルック」〜まだ見られます(笑)。
小栗くんのコメントがちょっと可笑しくて、
「STYLE 2」の「すごいですよね(笑)。」〜が気持ちを物語っていました(笑)。
でも衣装を見ると、そのシーンが浮かんできますね。
もう動画は見られないのですが、動画では、
この写真にあるように、花束を持って、両手を広げて、
本当に少女漫画から抜け出たみたいに、
綺麗な男の子だったんですよね〜。
すっかり大人になって、日向徹になりました(笑)。
あ、でも徹くんも子供っぽいところ、たくさんありますよね。


そして「エピソード0 」。
こちらも凄くよかったです。これを見ると、朝比奈さんが裏切るとは、
思えないんですけど。
徹の肉体労働の向いてない加減が(笑)、可笑しくて、
二人で小さな会社から立ち上げて、
どんどん大きくなる様子が心地よかったです。
過去の徹くんも可愛いんですよね。
サラサラヘアーが好きです。
でもどこか得体の知れない感じが醸し出されていて、
徹の凄さも感じることが出来るし、
朝比奈さんはちゃんと徹を支えていて、しかも楽しそう。
朝比奈さん、どうしちゃったのかな。


それから「NEXT INNOVATION 」の会社概要、なんといっても、
OFFICE が素晴らしい。美術さん、凄いです。
本当に、これを参考にして、こういう会社が出来そうですよね。
床のデザインもそれぞれ素敵ですし、
家具も機能性がありかつおしゃれで、
照明の当たり方もモダンで、最先端でファッショナブル。
でもこういう場合、あまりデザイン性が高いと、
生活感が出なくて冷たく感じることもあるのですが、
「NEXT INNOVATION 」の場合、すごく活気も伝わってくる。
自由で斬新で、生き生きと皆が働いている感じも伝わってきて、
そこが素晴らしいなあと思います。
役者さんとしても、やる気が出るセットですよね。
こういうセットを作ってもらえて幸せでしたね。


他には、皆さんのインタビューや、スタッフブログも、
楽しく読んでいます。フォトギャラリーも素敵です。
これからどんな展開が待っているのでしょう。
今夜の第7話も楽しみですね!