風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ヒロイン像

晴れました。まだまだ残暑が厳しいです。
さて「リッチマン、プアウーマン」も楽しみなのですが、
明日「踊る大捜査線」のドラマが放送されますね。
予告が見られます。
【 踊る大捜査線 THE LAST TV 】
そんなに出ないかな〜と思っているのですが、
鳥飼くんに会えるだけで嬉しいです(笑)。
なんといってもビジュアル的にはどストライクなので、
楽しみにしています。
【 小栗くんの公式HP 】には、
映画9月7日(金)公開初日を記念して、都内某所にて、
レッドカーペットアライバルを開催することが決定したと書かれています。
テレビでもたくさん映してくれると嬉しいですね。


しかしやはり「リッチマン、プアウーマン」も楽しみで、
【 リッチマン、プアウーマン HP 】の第8話の名場面セレクションを見ては、
タニタしています(笑)。
朝比奈の両手で徹の顔を覆う写真、ありましたね(笑)。
この写真がTV雑誌に載っていて、
本当に小栗くん、美しい横顔で心奪われました。
そしてとにかく徹と真琴、いい雰囲気です!
今まで、小栗くんが出演したドラマで、いろんなヒロインがいました。
花より男子」のつくし、静、「花ざかりの君たちへ」の瑞稀、
東京DOGS」の由岐、「獣医ドリトル」のあすか等。
それぞれ魅力的だったのですが、
でも結婚してほしいと思ったのは、徹と真琴が初めてです(笑)。
花より男子ファイナル」の映画を観たとき、
つくしと道明寺のファンの人たちは、このウェディングのシーンを、
見に来ているのかなあと思っていたのですが、
それと似た感情が湧いてきました(笑)。
もちろん別に結婚がゴールではないですが(笑)、
めでたしめでたしになってほしいというか、
今まで学生の役も多かったので、
結婚とは直結しなかったというのもあるのですが、
小栗くんも年相応の役で、なんといってもさとみちゃん演じる真琴が、
本当に魅力的。
可愛くておちゃめでちょっぴりドジで、でも真実を見る目を持っていて、
真っ直ぐな強さと母性と潔さもあって、
さとみちゃんが上手く演じているせいもあるかもしれませんが、
徹には真琴が必要なんだと凄く思わせる脚本になっているので、
とても二人を応援したくなります。
最終回は思いきって、
二人でいちゃいちゃしているだけの1時間でもいいくらい(笑)。
でも話の流れとして、結婚まではいかないですよね。
しかし、それぞれの道を行くというのは勘弁していただいて、
どうか二人は離れないでハッピーエンドにしてほしいです。
ちょっと嵌りすぎて中学生のようですが(笑)。
真琴は脚本の方が当て書きされているということでしたが、
徹も小栗くんと重なるところ、たくさんあるんですよね〜。
人知れず努力していて、目立つ分傷ついて、
まわりに何を言われたとしても、信じた道を突き進む勇気を持ち、
どんな不平等にも負けず、小さな事務所で頑張ってきたので、
だから余計に肩入れしちゃうのかもしれません。
とにかくガラスの靴は真琴にぴったりだと証明済みなので、
あとは迎えに行くだけですよ。徹王子(笑)。