風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

きもの男子

小雨が降っています。
「きもの男子」という本に、小栗くんの名前が入っています。


【 amazon.co.jp きもの男子 】


kiino 編集になっているので、
あのフリーペーパーのときの写真でしょうか。
それなら凄く素敵です!でも違う写真かもしれませんね。
水川あさみちゃんとの対談があるということは、撮りおろしかな。
以前のフリーペーパーのことは、
2012年1月10日のブログに書きました。


2011年の着物のフリーペーパー「kiino」の写真、素晴らしかったです。
金髪に着物姿って、普通は不良っぽくなりやすいのに、
一切そういう感じにならず、むしろ品の良さが際立って、
神社をバックに荘厳な雰囲気さえしました。
落ち着いた灰色がかった水色(良い色です)に黒い帯、
凛として清廉として強さもあり、とても美しい小栗くんでした。
着物にピアスをしているのですが、それが波打つ金髪とともに、
洗練されたモダンな雰囲気を醸し出し、横顔も美しく、
モノクロ写真も雰囲気があり、きりっとして、
こういう写真が8枚もありました。


ちょうど「時計じかけのオレンジ」の頃で、
とても美しい小栗くんだったんですよね。
この「きもの男子」は、kiino 編集なので、
てっきりこの小栗くんかなと思ったのですが、どうでしょうか。
でも私は予約しちゃいました(笑)。
今年は映画の舞台挨拶を着物でということで、もちろん素敵だったんですけど、
2011年のこのフリーペーパーの写真のような小栗くんではなかったので、
ちょっと残念で(笑)、やはり着物は種類もたくさんありますし、
着付けの仕方もありますし、難しいですよね。
でもこの「きもの男子」、楽しみにしたいと思います。