風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ラジオドラマ 6COLORS イエロー

朝から雨が降っています。
まず、BS プレミアム 11月27日(火)、11月28日(水)午後11時15分〜放送の、
【 裸にしたい男 】綾野剛くんが出演するのですが、
もしかしたら、もしかしたら(笑)、
「リチプア」でも共演していますし、ちらっとでも出るかな〜とか、
思っているのですが、よかったら、見てみてくださいね。


そして今夜は「髑髏城の七人」、完成披露試写会ですね。
11月12日の「WHISKY HILLS AWARD2012」授賞式のときの小栗くんから、
2週間経っていますので、小栗くんは、1週間でも感じが変わったりするので、
どんな出で立ちでしょう。それこそ着物かな?
皆さん、着物かもしれませんね。楽しみですね!
今日から明日のワイドショー等、取り上げてくれると嬉しいですね。


昨日、ラジオドラマ第4話、「イエローボーイ」を聞きました。
ラジオドラマならではのスペクタル系?と思ったら、
おもちゃ?なんですよね。砂漠は砂場だったんですよね。
しかし、4話までを聞いて、
だいたい蒼井優ちゃんに振り回される小栗くん(笑)〜という図が、
浮かび上がってくるのですが、作家さんはもう、
小栗くんと蒼井優ちゃんが出演とわかって、書かれているのでしょうか。
そうだとしたら、やはり二人はこういうイメージなのかなあと(笑)、
そんなことを考えながら聞いていました。
でも小栗くんと蒼井優ちゃんで、文学作品の一節でも聞いてみたかったです。
日記形式にして、交互に双方の気持ちを朗読するとか、
素敵だと思うんですけど、「リチプア」終了後のラジオドラマだったので、
ついついときめきを求めてしまって(笑)、
それも蒼井優ちゃんが相手なので、もってこいだと思ったのですが、
ユニークなお話が多いですね(笑)。


さて先週の金曜日から日曜日まで、ずーっと、
NHK杯フィギュアスケートを見ていました。
この頃、大会の中継はあっても、アイスダンスとペアを、
なかなか中継してもらえなかったので、
久々にアイスダンス等を見て、感動しました。
そして男女シングル、羽生選手、浅田選手、優勝、おめでとうございます!
二人ともSP が素晴らしい演技で、特に羽生選手の4回転は本当に美しくて、
羽根がはえているようで、心掴まれます。
エキシビジョンのとき、二人が手に手を取って回って滑っていて、
真央ちゃんはメリー・ポピンズの衣装だったので、余計に、
おとぎの国から抜け出した二人みたいで、とても可愛かったです。
高橋選手、鈴木選手ともども、グランプリファイナルに進出ということで、
皆さんが精一杯力を発揮出来ますように、願っています。
それにしても、良い日本チームですよね。
NHK のスポーツニュースに、4人一緒に出演されていましたが、
皆さん、素直で謙虚で、純粋にスケートが好きなのが伝わってきました。
見た目もそうですが(笑)、綺麗な空気が流れているなあと思いました。
特に、その年長の位置にいる高橋選手。
あの氷上でのセクシーさ、滑っているというより、踊っているかのような、
とても魅力的で、凄い求心力で、圧倒されるほど素敵なのですが、
(エキシビジョンの演技も素敵でした〜)
普段は優しくフランクで柔らかくて、そのギャップが凄いなあと、
だから後輩の方々が伸び伸びいられるというか、
皆さんの中の空気が競い合いながら、尊敬の念が感じられて、
とても温かく感じるんですよね。
この方たちは、皆さん、伝説の演技をきっと滑れる人たちだと思っています。
フィギュアは当然成績も良いに越したことはないですが、
でも感動する演技が観たいというのが、先にくるんですよね。
その伝説の演技の瞬間に立ち会いたいとワクワクしています。
皆さんの活躍、期待しています!


そして小栗くんも、伝説の演技を残せる人だと思うんですよ。
まさにその瞬間に、その演技に作品に立ち会えること、共有できることを夢見て、
いつも期待しています!
できたら舞台の発表、待っています(笑)。