風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

再び きもの男子

晴れました。日差しは暖かです。
先日、紹介した「きもの男子」記事になっています。
やはり金髪の小栗くんでした〜!嬉しいです!


【 「着物」グラビア!人気俳優12人が男の色気で“悩殺” 】
俳優の小栗旬藤原竜也松坂桃李らの着物姿を収めたムック『きもの男子』(幻冬舎)が今月30日に発売される。同ムックでは、テレビや映画で活躍する人気俳優12人が、普段見せない着物姿をバラエティ豊かに披露している。
撮影はすべて女性カメラマンが担当し、女性目線の男の色気が凝縮。オールカラーの着物グラビアには、小栗、藤原、松坂のほか、四代目市川猿之助山本裕典勝地涼斎藤工福士蒼汰千葉雄大牧田哲也武田航平菅田将暉が登場する。
そのほか、松坂や斎藤ら10人のロングインタビュー、10年来の友人でもある小栗旬水川あさみの対談も収録される。


アマゾンではこちら。
【 amazon.co.jp きもの男子 】


時計じかけのオレンジ」の頃の小栗くんが、
こういう形で残ったことが本当に嬉しいです。
やっぱり私は美しい小栗くんが大好きです。
sai さんが、ツイッターで、
時計じかけのオレンジ。終演後、楽屋で会った小栗旬は、
今までで10年撮っている中でも1.2を争うくらい綺麗だったー。」を、
またも思い出させてもらえる写真だと思います。
手元のフリーペーパーを確認したら、
この着物を着た写真を撮られた方は、アミタマリさんという方です。
日本の着物は形も綺麗なのですが、私は色が凄く美しいと思います。
単純な色合いではなくて、とても繊細で深く奥ゆかしく、素敵ですよね。
それから着物を着ると自然と姿勢がよくなるというか、
その人の品位も浮かび上がらせる感じもあるので、
小栗くんは生来の品の良さが際立って、本当に凛として素敵です。
できたらフリーペーパーとは違うカットも見てみたいのですが、
水川あさみちゃんとの対談も楽しみです。
「きもの男子」、楽しみにしています。