風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

それぞれの色

雨混じりの雪が降っています。
まずは、フィギュアスケートグランプリファイナル、
浅田選手、高橋選手、金メダル、おめでとうございます!
真央ちゃんの白鳥、黒鳥、可憐に華麗に舞いましたね。
男子は皆攻めていて凄いレベルの闘いで、
高橋選手の4回転ー3回転に胸が熱くなりました。
羽生選手の銀、鈴木選手の銅も素晴らしかったです。
まさに日本選手黄金時代で、そしてそれぞれの演技に、
それぞれの色があるので、皆さんのスケートを観るのがとても楽しみです。
そうそう、色といえば、グランプリファイナルの、
エキシビジョンを観ようと思って、何故かというと、
グランプリファイナルなのに、アイスダンスもペアも全く放送されないので、
世界トップ6の闘いなのに、だからせめてエキシビジョンを観ようと、
意気込んでいたら、色がテーマになっている、
ラジオドラマ「6COLORS」の最終回を聞くのを忘れてしまいました〜(笑)。
先週、雑音がひどくて、ネットの配信を聞いたら、
とても良く聞こえたので、今回もネットで聞こうと思います。
恋愛もの?だったのかな。素敵な声だったのかな。


そして【 「リチプア」のプロデューサーさんのツイッター 】より。
“まもなくみなさんに何らかのお知らせができると思います。
 もう少しのあいだ待っていてもらえると嬉しいです。”


何でしょう、何でしょう。わくわく(笑)。
これがもしSP か、続編だったら、
2013年は、それこそそれぞれの色を楽しめるような、
楽しみ盛り沢山の年になりますよね。
まず「八重の桜」で吉田松陰先生と会い、
「髑髏城の七人」で捨て介に会い、
リッチマン、プアウーマン」の徹を手元に置き(笑)、
舞台「あかいくらやみ」で、
数奇な運命を背負い、報復の悪夢にのみ込まれていく青年に、
心奪われ、
この前後あたりで、鳥飼誠一くんもきっと手元に来ると思うので(笑)、
そして夏には「少年H」でうどん屋さんのお兄ちゃんに会い、
ここに、日向徹くんが新たな姿を見せてくれるとなると、
またまた素晴らしい年になりますよね。
さあ、どうでしょうか。
「ちょっと楽しみ」で翻弄された後は、
「何らかのお知らせ」で翻弄されるという(笑)、
「ちょっと楽しみ」が「すごく楽しみ」だったみたいに、
嬉しいお知らせだといいですね!