風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

別れの季節 桜は満開

晴れました。桜は一斉に咲き始めて満開になりました。
さいたまスーパーアリーナで行われたフィギュアスケート世界選手権、
浅田選手、金メダル、鈴木選手、6位入賞、
羽生選手、金メダル、町田選手、銀メダル、小塚選手、6位入賞、
おめでとうございます!
男子フリーの大激戦、凄かったですね。
羽生選手は史上2人目の3冠(グランプリファイナル、オリンピック、世界選手権)、
おめでとうございます。
町田選手のSP 「エデンの東」も引き込まれました。
浅田選手は自己ベストを更新し、
日本選手では最多の3度目の世界選手権優勝、素晴らしいです。
やはり浅田選手の「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番」は美しく強く、心奪われます。
佐藤コーチに金メダルをかけてあげたシーン、感動しました。
真央ちゃんのインタビュー。
「今シーズン、バンクーバー(五輪)からずっと一から見直してきた事が今シーズンで花開いたかなという思いです。今シーズン悔しかったり、嬉しかったり、いろんな事がありましたけど、今シーズンだけではなくて、いろいろありましたけれども、あらためて今日終わってみて、フィギュアスケートっていいなって思いました。」
フィギュアスケートっていいな」、とても素敵な言葉ですよね。
しかも深い言葉で、この言葉に辿り着いたこと、素晴らしいなあと思います。
それにしても真央ちゃん、19歳のときももちろん可愛らしいのですが、
この4年でより綺麗に素敵な女性になりましたよね。
そして鈴木選手、たくさん楽しませていただきました。
ありがとうございました。私は鈴木選手のタンゴが好きでした。
温かい人柄で、いつも思いがきちんと伝わってくる心を込めたスケートでしたよね。
フリーの後、アイスリンクに深々とお辞儀をする姿が印象的でした。
本当にお疲れ様でした。
昨日のエキシビションは、選手たちが皆、和気あいあいとして、
微笑ましく、楽しい時間でした!
羽生選手は、以前の「ロミオ+ジュリエット」を滑ってくれて、
実は私はこちらのディカプリオのロミオの作品の方が、
衣装も含めて好きなんですよね。
羽生くんがロミオ〜って感じがするんです(笑)。


さて以前から皆さんに教えていただいていましたが(ありがとうございます)、
カッコーの巣の上で」の兵庫公演、
やっと小栗くんの公式サイトでも発表になりました。
【 小栗くんの公式サイト 】より。
公演期間:2014年8月6日(水)〜8月17日(日)
会場:兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
チケット料金<全席指定・消費税込>:11,000円


いつもの大阪ではなく、兵庫県なんですね。
お近くの方、観に行ってくださいね。


「BORDER」の番宣番組が追加されました。
【 BORDER ツイッター 】より。
6 (日) 午後 1:25 〜 1:55 『パネルクイズ アタック25』小栗さんによるオープニングクイズ出題 ◆4/7 (月) よる 7:00 〜 9:48 『お試しかっ!3時間SP』小栗さん、青木さん、波瑠さん、野間口さん出演
4/7(月)よる7時からの『お試しかっ!3時間SP』は、春の新ドラマ対決!小澤征悦さん率いる水曜9時「TEAM」軍団と対決します。小栗さん、青木さん、波瑠さん、野間口さんのBORDER軍団のチームワークはいかに?!お楽しみに^o^


ということで、小栗くんが出演するこれからの放送予定をまとめてみますね。


3月31日(月)   20:00〜 笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号
4月2日(水)    21:00〜 映画「クローズZERO 2」
4月6日(日)    13:25〜 パネルクイズ アタック25
           21:00〜 今夜解禁石橋貴明のスポーツ伝説
4月7日(月)    19:00〜 お試しかっ!3時間SP
4月9日(水)    12:00〜 徹子の部屋
4月10日(木)   21:00〜 「BORDER」第1話
4月12日(土)   23:15〜  SmaStation


「クローズZERO 2」は番宣ではありませんが、
一応入れておきました。
今夜の「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」も、
今年1月〜3月までのテレフォンショッキングの様子が、
映るかな〜と思って、映っても 5秒くらいかもしれませんが(笑)、
一応入れておきました。
32年間続いた「笑っていいとも」も今日で終わりですね。
3月14日、最終月に、近々の映画もフジテレビの宣伝もないのに、
呼んでもらえたことは、タモリさんが小栗くんのことを、
気に入ってくれていたのかなと感じて、とても嬉しく思いました。
お昼の最終回では、テレフォンショッキングのパネルに、
小栗くんが写っていて、とてもよい表情で素敵でした(笑)。
先日、木村くんが出ていて、11回の出演と言っていたので、
小栗くんのテレフォンショッキング、9回は凄いと思います。
先週の月曜日には、ふなっしーが最後で、エンディングの中、
涙声だったのが、やはりいろんなたくさんの人たち(妖精さんも含め・笑)の、
憧れの番組だったのだあと思いました。
タモリさん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!


終わる番組といえば、「はなまるマーケット」も先週の金曜日で終わりました。
ゆまさんも書かれていますが(ありがとうございます)、
以前「はなまるカウントダウンリクエスト」というものがありまして、
皆さんのリクエストが届いたのですね。
ほんの少しですけど、2005年3月、お母様の手紙に涙する小栗くんが、
放送されました。
そのときの感想とお母様の手紙全文です。
2005年3月22歳の小栗くん。


少し短めのストレートの黒髪、前髪は長めで左に流れています。
淡いピンクのインナー、黒いジャケット、ジーンズ。
胸元にクロスのネックレス。若い男の子という感じなんですが、
穏やかで、細身で素敵でした。
おめざはカフェラテ。
お父様がオペラの舞台監督の話、ご家族の話、
お父様とお母様の馴れ初めの話(可愛いお話です)、
そしてお母様の手紙をアナウンサーの方が読んでくださいました。
その手紙を書き出してみます。


旬へ。
この間は楽しかったね。
それぞれ皆が忙しいけど、ああいう時間が取れるのはとても幸せなことです。
ひとりで暮らしている旬がきちんと食事をとっていないのが、
一番心配です。うちで食事の支度をしながら、
これ、旬に食べさせてやりたいと思うことが、たびたびあります。
また暇が出来たら、友人たちと我が家に食事に来てください。
美味しいものを作って待ってるからね。
少しずつ忙しくなってきたようですが、自分の身体をコントロールして、
皆様に迷惑をかけないように、頑張ってください。
そしてすごく疲れたら、また家族で楽しく食事しようね。
では元気で。


旬へ。             母より。


とても愛情溢れたお手紙で、でも淡々と気負うことなく、
すごく自然に今の気持ちを書かれているなあという文章なので、
余計に心を打ちます。小栗くんは、
“とても幸せなこと”あたりから、もう目が潤んできて、
“少しずつ忙しくなってきた”のあたりは、もう涙を必死にこらえている感じでした。
読み終わった後は、「なんかこういうの、ちょっとヤですね。朝から」と、
恥ずかしそうに笑いながら、でも思いもかけず、
ひとすじ、またひとすじと流れる涙を、その細くて長い指で、ぬぐっていました。
その様子が品が良くて本当に可愛くて愛しくて、大切に育ったんだなあって、
彼の感謝の思い、優しさがとても伝わってきて、心奪われました。
綺麗な瞳と綺麗な涙でした。
その後、オペラの舞台に子役として出たときの写真が紹介されたり、
蝶々夫人」のときの、セーラー服を着て、
くるくるの茶髪のかつらを被っているのですが、
本当にお人形のように、ものすごく可愛いです!
他には、野球チーム「上腕二頭筋」の話などが出ました。


このシーンを最後に放送してくれて、嬉しかったですね!
はなまるマーケット」にもたくさん呼んでいただいて、
特に、「花より男子」のとき、F4 揃い踏みで、
類の容姿で中身は小栗くんで(笑)来たときのこと等、思い出されます。
初々しくて可愛らしい彼でした。
3月も今日で終わり。3月は別れの季節ですね。
そして出会いの季節、4月が訪れます。まずは石川安吾くんに出会えますね!