風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

リチプア SP クランクイン

雨が降っています。
ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
2月16日に「リチプア SP」がクランクインしました。
「リチプア」関連のブログ、ツイッターをここにまとめてみますね。


【 リチプア公式ツイッター 】

安岡役 【 浅利さん ブログ 】

小川役 【 中村さん ツイッター 】

細木役 【 植木さん ブログ 】

山上役 【 佐野さん ツイッター 】

リサ役  【 舞川さん ツイッター 】


皆さんハイテンションで、皆さんからも嬉しさが伝わってきて、
それがまた嬉しいですよね。お弁当も美味しそうです。
あのコートとスーツ姿は絶対入れてほしいですし、
素敵な物語、期待しています。


さて昨日はわが家の猫ニーナの1歳のお誕生日でした。
人間たちはお祝いにケーキを食べて(笑)、
ニーナには首輪をプレゼントしましたが、すご〜く嫌がっていました(笑)。
ボール投げはあいかわらず大好きな遊びで、
空中キャッチ率が上がってきています。
そしてじゃれた後、ボールを持ってくる確率もほぼ90%で、
ボールといっても、卓球の球くらいの大きさのもので、
黄色と黒の寅柄模様の布が覆ってあるのですが、
その布地の縫い目のところを上手に咥えて持ってきます。
ただ持ちにくいので、つい落としちゃうときがあるのですが、
今までは、それであきらめちゃってましたが、
もう一度咥えて持ってくるようになりました。
しかし犬にように、喜んで持ってくるのではなくて、
「一応持ってきましたけど・・・」という素っ気ない態度で、
相手をしてくれる人の周辺に置きます。
でもその態度もいじらしくて、つい投げて一緒に遊んじゃうんですよね〜。
とにかく可愛いんです(笑)。
まんまるお目目で、目にとても表情があって、声も可愛いです。
「二ーナはいい子、二ーナはお利口、二ーナはいい子、ニーナは美人」と、
この頃呪文のように言っています(あぶない人です・笑)。
濃密な時間を過ごしているので、まだ飼って2ヶ月も経っていないのに、
2年くらい一緒にいるみたいです(笑)。