風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

舞台ならではの自在さ

曇り空です。
【 BBS 】にて「あかいくらやみ」東京千秋楽の感想をみにーさんが、
原作「魔群の通過」と舞台の感想をままりんさんが、
書いてくださいました。ありがとうございます。読んでみてくださいね。
東京千秋楽、無事に終わってよかったですね。
カーテンコールの楽しそうな様子も伝わってきます。
長塚作品に参加できてよかったですね。
舞台が原作「魔群の通過」にかなり忠実だったのは驚きでした。
長塚さんの演出も素晴らしいですよね。
舞台ならではの自在さをより感じました。


「リチプア」の細木役、植木さんのブログにも、
「あかいくらやみ」を観に行かれたことが書かれています。
【 植木さんのブログ 】
さとみちゃんも観に来てくれたのですね。皆さん、観に来てくれて、
嬉しいですよね。


そしてその「あかいくらやみ」、なんとwowowで、
7月に放送されます。
【 Bunkamura 公式ツイッター 】より。
シアターコクーン「あかいくらやみ〜天狗党幻譚〜」
WOWOWで早くも7月放送決定! 2013年7月6日(土)19:00 ”


本当に、早くも放送されるんですね。これは嬉しいですね。
でもあの舞台、どういうカメラワークにしたのかなあと(笑)、
シンプルな舞台で大きな仕掛けがあるわけではなく、
しかし舞台全体とそこにいる人々が、時間や空間を飛び越えるので、
思い切って、舞台全体が臨めるカメラで、固定して撮った方がいいような、
どうなんでしょう。でも楽しみです(笑)。