風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

特番 ルーブル美術館 ナビゲーター

よく晴れました。
【 小栗くんの公式HP 】にもUPされましたが、
小栗くん、日本テレビ開局60周年特別番組「ビートたけし超訳ルーヴル」の、
ナビゲーターで出演します。
【 ビートたけし ルーブル美術館を“超訳” 池上彰、菅野美穂、小栗旬ら豪華ナビゲーターで魅力に迫る 】
ビートたけしさんがMCを務め、フランス・ルーブル美術館の新たな魅力を伝える日本テレビ開局60周年特別番組「ビートたけし超訳ルーヴル」が3月12日に放送されることが26日、明らかになった。美術館の謎や魅力を伝える「超訳ナビゲーター」にはジャーナリストの池上彰さんや女優の菅野美穂さん、俳優の小栗旬さんら豪華なタレント陣を起用した。
同局がルーブル美術館を貸し切って独占取材。同美術館の新しい謎に迫り、知られざる魅力を「超訳」という形で伝える。アートに造詣の深いたけしさんをMCに起用し、池上さん、菅野さん、小栗さんのほか、俳優の桐谷健太さん、人気子役の鈴木福君、タレントの高田純次さん、脳科学者の茂木健一郎らが「超訳ナビゲーター」としてルーブルの謎や魅力を紹介。スタジオゲストには歌舞伎俳優の市川猿之助さん、女優の川島海荷さんらが登場する。
菅野さんは「ルーブル美術館は、アートをまん中にはさんで過去と未来を見つめる“研究所”としての顔もあわせ持っていました! 世界初の映像となる、疑惑のエジプト秘宝の密着取材にもご注目ください!」とアピール。桐谷さんとともにルーブルの展示品などの斬新な写真の撮り方や“マル秘”スポットを紹介する小栗さんは「初のルーブルでしたが、とても刺激的で体中の神経が大変沸き立ちました。また、ゆっく出合いに行きたいです」とコメントを寄せている。
番組は同局系で3月12日午後9時〜同11時8分に放送予定。


【 写真はこちら 】


この写真、とっても素敵です!どこか甘い感じが久しぶりな感じで(笑)、
今日「スッキリ」でも少し紹介されていましたが、
番組そのものもとても興味深く見ることができそうです。
小栗くん、欧州の風景に凄く似合うと思うので、
素敵な小栗くんがたくさん見られるといいですよね。
でも桐谷くんと一緒なので、ワチャワチャした感じかな(笑)。