風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

あなたが望むのなら あたしを望むのなら

晴れたり曇ったりしています。
今朝、「めざましテレビ」で、miwa ちゃんの「ヒカリへ」が、
レコチョクランキング第 5 位と放送されました。
「去年夏の月9、リッチマン、プアウーマンの主題歌でした。
 先週のスペシャル放送を受けて、ふたたび急上昇」と、
紹介されましたよ。嬉しいですね。
「ヒカリへ」もいい曲ですが、
「SP」の挿入歌、「delight」もとてもいい曲でした。
miwa ちゃんの歌声と曲が、「リチプア」の世界観に、
とても合っていると思います。
若い女の子が同世代の気持ちになって作っているところが、
よかったかなと思いました。
miwaちゃん自身も「リチプア」に出会えたことは、
とてもよかったですよね。
miwa ちゃんといえば、事務所一押しの歌手ですって、
小栗くんのオールナイトニッポンに出ていた頃を思い出しますが、
そんな彼女がもう大学も卒業して、
今では武道館でコンサートが出来るようになって、
素晴らしい成長だと思います。
事務所も最初は、小栗くんと田中圭くんと〜というような活動でしたが、
今では、綾野くんや木村文乃さんや、
いろいろな方が注目を浴びるようになって、
かつ小栗くんや田中くんもさらに活躍していて、
その上、miwa ちゃんもこの活躍、なんだか感慨深いです(笑)。


delight    miwa


人は愛のために生まれ
夢は叶えるためにある


きっと涙の数だけ
花は大地に咲きほこる


風を感じたら従えばいいのに
胸の鼓動響くまま動きたいよ


未来を描いて今を生きられるように
delight delight delight
感じたい 恐れないで進め all for love
ヒカリ差す場所へ


あなたが望むのなら(きっとたどり着けるわ)
あたしを望むのなら(たどり着いてみせるわ)


最初のNY デートのところで流れる部分です。
“あなたが望むのなら(きっとたどり着けるわ)
あたしを望むのなら(たどり着いてみせるわ)”
この部分が特に好きです(笑)。