風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

パート2を考えてみる

曇り空です。
先日、「リーガル・ハイSP 」を家族全員で、
大爆笑をしながら、さすがだ〜と感動しながら観ていました。
脚本の古沢さんと主役の堺さんのコラボレーションが、
本当に素晴らしいと思います。
もうすでに続編が決まったようで、楽しみにしているのですが、
「リチプア」も良いお知らせがあるといいですね。
「リチプア」は連続ドラマでの続編がいいのか、映画での続編がいいのか、
どちらにしても、徹と真琴のハッピーエンド(結婚まで)は、
間違いなくそうしてほしいのですが(これはもう決定事項です・笑)、
朝比奈と徹も別れないでほしいなあと(別れるって変かな?笑)、
なんとなくふたりはいずれ違う道を歩むような気もするので、
でもやっぱり一緒にいてほしいなあと思います。
連続ドラマの方の、朝比奈に無残に裏切られるところは、
いまだに観るのに覚悟がいるのですが、
でもその後の二人とか、その前の二人とか、
朝比奈と徹との空気感とか、雰囲気が好きなんですよね。
二人とも長身ですらりとして格好いいですし、
朝比奈といると、徹は弟みたいに可愛いので。
ということで、パート2 に絶対に欠かせないものを考えてみました。
徹と真琴のプロポーズから結婚式。
正装した徹と真琴のウエディングドレス姿。
朝比奈と徹の友情。
朝比奈にも素敵な女性が現れる。
安岡さんとリサちゃんのところはベイビーに恵まれる。
燿子さんと乃木さんも素敵なカップルになる。
それから徹と真琴の大人のキス・・・。
今度こそ入れてほしいです(笑)。
パート2でもきちんとそれぞれのキャラクターはブレないでほしいですし、
ビジネスパートも説得力のあるものにしてほしい。
小栗くんもすらりとした素敵な素敵な日向徹のままで、
戻ってきてほしいと思います。
あ、もはやパート2が決まったような書きようですが(笑)、
まだ決まっていませんよ。早く良いお知らせがあるといいですね。