風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

異空間に身を委ねる

よく晴れました。初夏のような陽気でした。
【 横田さんのツイッター 】に野球観戦したことが、
書かれているのですが、なんと席がバックネット裏だったようで、
“栗の王子様がチケットをプレゼントしてくれたんですよ”
“バックスクリーン下のカローラの看板を拝んでおきました。”と、
書かれているので、きっと小栗くんからのプレゼントですよね(笑)。
横田さん、スワローズファンで、バックネット裏での興奮が伝わってきます。
こんなに喜んでもらえて、小栗くんも嬉しいでしょうね。
小栗くんはずっと野球好きで、でも香川選手と「食わず嫌い」に出たときは、
サッカーの代表戦を観戦したことに触れ、
見るのはサッカーの方が好きと言っていました。
ユーロも観ていること、フットサルのこと等も話していましたね。
私はスポーツをやるのが全然ダメなので、でも観るのは大好きです。
もっぱらテレビ観戦だったのですが、
生で初めて観たのは、GK 川口選手のファンになったのがきっかけで、
サッカーJリーグ、「横浜マリノス」と「名古屋グランパス」戦で、
あの当時、まだ中村俊輔選手が10代で、もう試合に出ていて、
そして芝生のグリーンがライトに照らされて、とても綺麗で、
いろいろとワクワクしました。
今はそれこそサッカーの代表戦を観たいです。
内田選手を一押ししてます(笑)。
野球でもサッカーでも生で観るのはいいですよね。
そして舞台も、生で観るのはいいですよ。
臨場感というか、息吹が伝わってくるというか、
同じ場所で、同じ時間を共有して、しかも見たこともない世界に連れて行ってくれる。
その異空間に身を委ね、感動の渦に飲み込まれたい。
久々の生の舞台、楽しみにしています。