風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

劇場版アニメ キャプテンハ―ロック 声優出演

晴れました。
三日月さんが【 BBS 】にて、「あかいくらやみ」の感想を書いてくださいました。
ありがとうございます。読んでみてくださいね。
客層が違う感じなのですね。
「時間や空間を自由に使えるのは舞台ならではの良さ」
〜舞台の素敵なところですよね。
ますます楽しみになりました。


小栗くん、劇場版アニメ「キャプテンハ―ロック」の主役で、声優出演します。
記事、たくさん出ています。そのうちのひとつ。
【 新生『キャプテンハーロック』の声優に小栗旬、三浦春馬らが決定 】
銀河鉄道999」などで知られ、海外でも多くのファンを持つSFマンガ、アニメ界の巨匠・松本零士。彼が原作を手掛けた代表作の一つで、1978年から1979年にかけて放送されたテレビアニメ「宇宙海賊キャプテンハーロック」をCGアニメ映画としてよみがえらせた『キャプテンハーロック』が9月7日(土)から公開されることが決定し、豪華な声優陣も発表された。
かつて英雄と呼ばれながらも、今は呪われた宇宙海賊となり、政府に叛旗を翻すキャプテンハーロックの声を務めるのは小栗旬。本作に伴い新たに加えられたキャラクターで、ハーロック暗殺を政府に命じられ、彼のアルカディア号に仲間として潜入する青年ヤマ役に三浦春馬。そしてハーロックが率いる宇宙海賊クルーの声を蒼井優古田新太福田彩乃が担当している。
また、5月8日(水)は『キャプテンハーロック』が渋谷の街をジャックする。9:00から0:00までスクランブル交差点のビジョンにスペシャル映像が一斉に流れる他、街の至る所でスペシャルスチールが披露される(5月14日まで)。この3つの屋外ビジョンをジャックする模様は、公式サイト内のスペシャルサイトで9:00から18:00までライブ配信されることも決定している。さらに同時間帯、渋谷上空に宇宙海賊艦が出現する予定なので、同時間帯に渋谷に行くか、スペシャルサイトで是非ご覧いただきたい。


ちょうど「あかいくらやみ」が渋谷のシアターコクーンで上演されているので、
5月14日までに観に行かれる方は、「キャプテンハーロック」ジャックの様子も、
見ることができますね。よかったですね。
それにしてもこのポスター、凄く素敵です!まるで実写版のようですね。
こちらで予告動画が見られます。
3つの動画のうち、一番右側の動画が、
そのポスターの絵が最初に出てきて、より素敵です(笑)。
【 シネマトゥデイ×キャプテンハーロック 】


「キャプテンハーロック」私はよく知らないのですが、
凄く美形ですね(笑)。楽しみです。
今朝は「ZIP」に小栗くんと春馬くんと二人で出ていて、
あいかわらず仲が良さそうで、二人とも素敵で可愛かったです。
舞台挨拶でもイチャイチャしてほしいです(笑)。
公開日は9月7日。
8月に「少年H」、9月に「キャプテンハーロック」、楽しみですね。