風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

コミカルな演技

雨がパラパラ降り始めました。
「キャプテンハーロック」渋谷ジャックの記事です。
【 小栗旬&三浦春馬共演の『キャプテンハーロック』渋谷駅前をジャック 】
壮観ですね。見に行くことが出来る方、見てきてくださいね。


wowow で「宇宙兄弟」が放送されます。
【 wowow 宇宙兄弟 】
私はDVD を購入しなかったので、録画したいと思います。
何度も放送されるので、都合の良い日に見てみてくださいね。
荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」も放送されます。
【 wowow 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE 】
こちらもDVD を購入しなかったので、録画したいと思います。
そしてこちらの東海地方では、「獣医ドリトル」の再放送が、
始まっています。鳥取先生、格好いいですよね(笑)。


それから明日は「世にも奇妙な物語」が放送されますね。
小栗くんのコミカルな演技も好きなので、楽しみです。
古くは「Stand Up」から、最近では「リチプア」まで、
コミカルな感じ、可愛いですよね。
あまり大げさでもダメですし、そのバランスも間の取り方も上手いと思います。
表情も豊かですよね。
あ、ちょっとぞっとするお話でしょうか。
怖いお話は苦手なのですが、楽しみにしたいと思います。


さてぐりさんからりクエストをいただいたので、
久々に猫の話題を書きたいと思います(笑)。
相変わらず、可愛くて可愛くてメロメロです。
しかし猫は膝に乗るものだと思っていたのですが、
うちの猫は肩に乗ります(笑)。
「遊んで〜遊んで〜」というアピールを、
生返事で受け流し、パソコンをやっていたりすると、
ポンって肩に乗ってきて(くすぐったいけど嬉しい・笑)、より一層のアピール。
つぶらな瞳で、両脚を肩にかけるという仕草もあったり、
「仕方ないなあ」と言いながら、ボールを持つと、
遠くに行って、姿勢を低くして、スタンバイします。
それにしても表情が豊か。特に目ですね。
「そんなに純粋な瞳で見られると困る〜」とか、
「あ、ちょっと怒ってる、怒ってる」とか、
やりとりも楽しく(笑)、そうそう鳴き声も、
高いところへ登った後、「うん」って言って降りてきたり、
日本語しゃべりそうです(笑)。
それからしっぽ。人間にはないものですが、
しっぽがとても正直で雄弁なんですよね。
キャットタワーに登って、どんなにおすまししてても、
しっぽがビュンビュン動いていると、
「あ、イライラしてるよ〜」ってすぐバレちゃいます。
もし人間にもあったら、嘘つけないですよね(笑)。
そんなこんなで、二ーナとの楽しい楽しい猫ライフは続いています。