風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

7月期ドラマ Woman 出演

晴れの日が続きます。
サッカー日本代表、ブラジルW杯出場決定、おめでとうございます!
昨日はヒヤヒヤしました〜(笑)。やはり予選はいつも厳しいですね。
それにしても本田選手のあのPK、ど真ん中って、
もうそのメンタルが素晴らしい。
このチームはW杯出場が目標ではなく、本大会で活躍することが、
目標なので、そういう可能性、実力を持ったメンバーだと思うので、
これからもますます成長して、夢を見せてほしいなあと思います。
内田選手もよかったです(笑)。


shu shu さんから【 BBS 】にて教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん、NTV 7月期ドラマ「Woman」に出演です。嬉しいですね。
記事も出ています。
【 満島ひかりの夫に小栗旬! 7月スタートのドラマで夫婦役 】
満島ひかり主演の夏の新ドラマ「Woman」(日本テレビ系)において、満島演じるシングルマザー・青柳小春の亡き夫・青柳信役に小栗旬が起用されることが分かった。
小栗が演じる信は、誠実で優しい性格の男性。小春とも幸せな結婚生活を送っていたが、ある日不慮の事故で亡くなってしまう。妻、そして二人の子供を残しての信の死はさまざまな影響を与え、作中で信は満島や周囲の人の記憶として幾度となく登場することになる。
物語のキーマンとも言える役どころについて、小栗は「今現在、日常にひっそりと漂っている一つの現実に真っ向から挑み光を当てようとする作品に関われることになり、非常に光栄です。少しでも作品にパワーを与えられるよう励みたいと思います」と抱負を語った。
小栗が夫役になることについて、満島は「初めての共演です。どんな感じになるんだろうとワクワクしています。(信を演じるのが)小栗さんだと聞いて、信さんの存在に花が咲きました」と述べ、本作のプロデューサー・次屋尚氏も「小栗さんの出演によりドラマはさらに深遠さを増し、またこの作品の本気度を伝えられると思います」と大きな期待を寄せた。
「Woman」は7月3日(水)スタートで、初回は15分拡大予定だ。


【 Women HP 】


shu shu さんも書かれていますが、脚本の坂元裕二さんは、
最近話題のドラマを書かれている方ですし、
キャストも若い方も含めて実力者揃いで、
この顔ぶれを見ても、ドラマへの姿勢がわかるような気がします。
演出家の水田伸生さんは、舞台「JOKER」を演出された方ですね。
そして子役の鈴木梨央ちゃんは、「八重の桜」で八重の子供時代を、
演じた女の子ですよね。
すでに寅次郎さんとして会っていますね(笑)。
ただ亡き夫役なので、キャスト名は3番目なのですが、
どうなのでしょう。そんなに出演シーンはないのかな?
その上あのう、私としては、こういう母子ものは、
可哀想でちょっと見られないかもしれないんですけど・・・(笑)。
でも7月3日を楽しみにしています。