風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

600万アクセス、ありがとうございました

晴れたり曇ったりしています。
【 ドラマ Woman HP 】より。
6月30日に、1万人限定ネット試写会が行われます。
やっぱり大きい画面がいいので、私はテレビで観ようと思います(笑)。


さておかげさまで、「風色の椅子」は 600万アクセスを達成することができました!
本当にありがとうございます!
まさかブログを始めた頃は、こんなにアクセスしていただけるとは思わず、
でもこの600万アクセスも、あの「花より男子」でブームになった頃の、
1日5000アクセスあったような、その貯金かなと思っているので(笑)、
もう700万アクセスはずっとずっと先だと思うので、
この600万アクセスで、しっかりお礼を言いたいと思います。
皆さん、いつも読んでくださって、ずっと長い間読んでくださって、
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございました!
「風色の椅子」を始めたのは2005年5月なのですが、
カウンターは2006年2月に設置しました。
ではここで、10万、100万、200万、300万、400万、500万アクセスを、
振り返ってみたいと思います。


2006年9月3日 10万アクセス


今日、おかげさまで100,000ヒットを迎えることが出来ました。
カウンターは小栗くんの「間違いの喜劇」主演記念ということで(笑)、
今年2006年2月1日から、こっそり設置しました。
本当に読んでくださる皆さん、そしてあたたかいコメントをくださる皆さんへ、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!
いつも皆さんから元気をもらっています。
画像もない、トラックバックもない(貼れない、出来ないともいう・笑)、
文字だけのブログですが、
前に小栗くんが、「branche」のインタビューで言っていた、
「楽しく生きてもらえば、僕は幸せです。」をうしろだてに(笑)、
これからも楽しく書いていきたいと思います。
その小栗旬くんは、どんどん素敵になってしまうので、
私の文章では追いつかないかもしれませんが、
頑張ってついて行きたいと思いますので、
どうぞ皆さん、これからもよろしくお願いしますね。


2007年7月31日 100万アクセス


2006年2月から設置して、その年の9月に皆さんに、
10万ヒットのお祝いをしていただきました。
それから1年もたたないうちに、100万ヒットに到達して、
これも小栗くんがブレイクしてくれたおかげです(笑)。
花より男子リターンズ」の放送中から、
もの凄くヒット数が増えてきて、カウンター、壊れちゃったかなって思ったくらい(笑)。
花沢類の力は大きかったです。
思えば息子が始めるというので、ついでに始めてしまったようなブログで、
ただ小栗くんのことが書きたいなあって、書いていただけなのに、
多くの皆さんが読んでくださって、コメントもいただけて、
こんなに幸せなことはありません。ありがとうございます!


2008年2月12日 200万アクセス


さて「風色の椅子」は今日で、200万アクセスに到達することが出来ました。
本当に、ありがとうございました!
去年の7月31日に、100万アクセスを迎えて、
そのときも書いたのですが、あの「花より男子リターンズ」から、
ものすごくアクセス数があがりました。花沢類くんのおかげです(笑)。
まさかこんなにたくさんの皆さんに読んでいただけるとは思っていませんでした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
実は、始めて2日目(2005年5月2日)の日記、
「相反するものが同居する魅力」、
これを書きたくて始めたようなところもあって(笑)、
あのときは、こんなに魅力的な俳優さんがいるんだって、
その発見した喜びでいっぱいでした。
そしてその「相反するものが同居する魅力」は、こんなに状況が変わった、
今でも、彼の中でそのままで、そこがとても嬉しかったりします。


2008年11月14日 300万アクセス


「風色の椅子」は、おかげさまで、
300万アクセスに到達することができました。本当にありがとうございます!
実は200万アクセスに到達したときに、
もう300万はいかないだろうなあと思っていました(笑)。
やはり200万アクセスにいったときは、小栗くんのブームが急に来て、
その当時、あまり小栗くんのファンブログがなかったので、
それで集中したのかなって、いまだに、画像も貼れなくて、
トラックバックの意味もわからない(笑)、文章のみのブログで、
なにか読んでくださっている皆さんに、お礼ができているのだろうかと、
思っているので、本当に申し訳ないような気持ちです。
私は小栗くんのことを、今まで、木に例えたり、湖に例えたりしましたが、
たとえば、大きくなれ、大きくなれと思った木は、
いつのまにか、優しい木陰を作れるほど大きくなって、
美しい緑は眩しいほどで、キラキラした木漏れ日に心奪われ、
でもハラハラと舞い落ちる木の葉を拾い集めながら、
大丈夫?と見上げるような・・・。
たとえば、そっと見つけた透明なそれは美しい湖。
今では観光名所のようになって、観光バスも乗り入れて、
でもまたそっと近づいてみると、あまりにも綺麗に月が映されていて、
より深くなっていて、その水を掬いながら、こんなにも透明なままだったんだと、
指の隙間から零れ落ちる水滴に、心惹かれるような・・・。
そんな小栗くんをこれからも見つめていこうと思っています。


2009年12月19日 400万アクセス


「風色の椅子」は、今日で、400万アクセスを達成することができました!
本当に本当にありがとうございます!
文字だけのブログで、画像もない、情報も皆さんに助けていただいて、
もはや毎日の更新ではなく、
地方に住んでいるので、いろいろ関東地区のことがわからなかったり、
フットワークも軽くないですし、こんなにたくさんの方に読んでいただいて、
申し訳ないくらいです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
小栗くんがぐんぐん成長して、その過程を見てこられたこと、
書かずにはいられないほど、素敵な人であること、魅力的であること、
それは俳優としても人間としても、です。小栗くんに感謝、感謝ですね。


2011年5月16日 500万アクセス


「風色の椅子」は500万アクセスを突破しました。
本当に本当にありがとうございました!
今まで読んでくださったすべての皆さんに感謝です!
1日での最高アクセス数は、「情熱大陸」前編放送後の次の日、
2007年11月12日 8025 アクセス、
1ヶ月の最高アクセス数は、「花ざかりの君たちへ」放送終了の月、
2007年9月 173404 アクセスです。
やはり2007年、「花より男子2」あたりから、凄いことになって、
花ざかりの君たちへ」でダメ押し、「情熱大陸」「カリギュラ」へと続きました。
全くPC に疎くて、壁紙も初めからこのままで(もう変えられない・笑)、
写真もないブログに来てくださって、本当にありがとうございました。
これからも書きたいことを楽しくのんびり書いていきたいと思います。
「風色の椅子」というタイトルは、最初「風の椅子」にしようと思って、
ネットで調べたら、確か同名の本があったので、
「風色の椅子」にしたんです。
風が好きなのと、椅子という漢字が好きだったので(笑)。
いつも何もおかまいもできず、こんな椅子に、よく腰掛けてくださって、
でも500 万個の椅子を並べて、と想像すると、凄いことですよね。
本当に本当に、読んでくださるみなさんのおかげです。ありがとうございました!


うん、やっぱり「花沢類」は大きいですね(笑)。
そして2008年の300万アクセスの記事になぞらえば、
いまや、大きな大きな木となって、しっかりとした幹と、
なおも上へ上へと伸びていく様、その枝にはいろいろな色の、
美しい花が咲き、その花を見ては、惚れ惚れし、うっとりし、
心震わせ、心を寄せてきました。
湖には、今も観光バスが乗り入れる状態ですが、
でもやっぱりその水を掬いながら、こんなにも透明なままだったんだと、
信頼に値する人のままでいてくれます。
こうやって書いてこられたのも、小栗くんが成長して、
ずっとずっと第一線で活躍してくれ、なおも魅力的でいてくれたおかげです。
本当に感謝ですね。
そしてずっとお付き合いくださった皆さん、
本当に本当にありがとうございます!
皆さんが読んでくださったこと、コメントをくださったこと、
とても嬉しかったです!励みになりました。
今はツイッター等々ありますが、私なりのペースで、
ぼちぼち(笑)書いていきたいと思っていますので、
お暇なときにでも、よかったらまた「風色の椅子」に腰掛けに来てくださいね。