風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

少年H 完成披露試写会

よく晴れました。
昨日行われた「少年H」完成披露試写会の記事が、
たくさん出ています。そのうちのひとつ。
【 少年H 完成披露試写会 】
妹尾河童の自伝的ベストセラー小説を映画化した『少年H』(8月10日公開)の完成報告会見が、7月10日にグランドハイアット東京で開催。水谷豊、伊藤蘭、子役の吉岡竜輝と花田優里音、小栗旬國村隼岸部一徳降旗康男監督が登壇した。本作は第35回モスクワ国際映画祭のGALA(ガーラ)部門に出品され、特別作品賞を受賞。水谷はモスクワでの反響について「場面場面で笑ったり泣いたりと、みなさんが反応してくれて。思いが伝わったのは嬉しかったです」と喜びを語った。
小栗も受賞について「素晴らしいことです。戦争を経て、日本という国が海外へ映画を持って行って、日本でこういう戦争があったというのを世界の人が知ってくれたのは良いことだなと思いました」と語った。


こちらには写真が数枚あります。
【 フォトギャラリー 】


小栗くん、なかなかシュッとしているじゃないですか(笑)。
お髭もないですし、素敵ですよね。笑顔の写真もあります。
これは信さんではないような?次の作品のキャラクターでしょうか。
それなら期待大ですね。
「少年H」の映画も楽しみにしています。


そして「Woman」第2話は、ドラマの感想ブログで、あらすじ等を全部把握してから、
録画したものを観ました。
私は今、実はBSで放送されている「おしん」を録画して主人と観ているのですが、
(ちゃんと「おしん」を観たことがなかったので・笑)
おしん」も苦労の連続なのですが、でも「おしん」の場合、
ときどき今現在の事業に成功した立派な身なりのおしんが、
語り部となって出てくるんですよね。
だから多少なりとも安心感があるというか、
だから「Woman」も最終回まで撮りだめして、
ハッピーエンドだったら観ることにしようかなあと(笑)、
それくらい辛い物語ですよね。
でも最初の小春さんの夢の中?の信さんが、
優しくて儚くて、望海をおんぶしたその背中に回した手の、
薬指の結婚指輪が素敵でした。
男の人の細くて長い指にはめた結婚指輪って好きです。
サッカー選手がゴールを決めたとき、結婚指輪にキスをするところが、
いつも素敵だなあと思うので、
華美でないシンプルな結婚指輪が、
信さんの指にさりげなくはめられていて、いいなあと思いました。
奥さん、娘さん、息子さんのためにも、お父さんの名誉のためにも、
濡れ衣が晴れるように願っています。
とにかく小春さん、望海ちゃん、陸くんが、
幸せになりますように切にお願いしたいです。