風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

新しいCM

晴れたり曇ったりしています。
小栗くんの新しいCM です。
【 大正漢方胃腸薬のCMキャラクターに小栗旬さんを起用 】
今回、テレビや映画などで活躍中の小栗旬さんに「大正漢方胃腸薬」のコミュニケーションコンセプトである「おいしく、楽しく」を演じていただき、「大正漢方胃腸薬」への信頼感や安心感を高めていただきます。今後とも、更なるブランド力の強化とユーザー層の拡大を目指してまいります。
小栗旬さんを起用したポイント>
・幅広い世代で認知率や好感度が高いこと。
・特に若年層からの人気が高い小栗旬さんのキャラクターが「大正漢方胃腸薬」の新CMキャラクターにふさわしい。


こちらでCM が見られます。
【 大正漢方胃腸薬 HP 】


胃腸薬のCM はまだ早いような気がしていたのですが、
楽しそうなCM だからいいかな(笑)。
それに大正製薬さんにはずっとお世話になっていますし、
以前のリポビタンファインみたいに、楽しいHPがあるといいですね。
キャッチボールとか、小栗くんがいろいろ答えてくれて楽しかったです。
ちょっとドキドキもしました(笑)。
今度は、唐揚げとか焼き鳥が並んでいて、
そこをクリックすると、小栗くんの声で、
「唐揚げって美味しいよね。でも先に大正漢方胃腸薬を飲んでね」等、
そういう感じのHPとか(それはないかな・笑)。
しかし前のリポビタンファインは「元気出してね」とか、
ちょっとロマンチックな部分もあったのですが、
「大正漢方胃腸薬を飲んでたくさん食べよう!」と言われても、
ロマンチックではないですよね(笑)。
そうそう、リポビタンファインの安藤森くんの数年後の姿でしょうか。
でも森くん、もう少しシャイだったような気がするので、
違う人のような気もします(笑)。