風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

信長協奏曲 豪華キャスト 発表

秋晴れです。
めぐさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん、26日放送の「教訓のススメ」に出演します。
【 教訓のススメ HP 】
この小栗くん、とっても可愛いですね!
でもこちらの東海地区では【 東海テレビ番組表 】によりますと、
後半の1時間しか放映されないようなので、
その時間に出てくれることを願っています。


信長協奏曲」、他のキャストの方々も発表になりました。
【「信長協奏曲」に藤木直人、濱田岳、夏帆、柳楽優弥ら 総勢11名の豪華キャスト発表!】
小栗旬を主演に迎え、人気コミックを連続ドラマ・映画として映像化する、フジテレビの開局55周年記念プロジェクト「信長協奏曲」。小栗さんを始め、柴咲コウ山田孝之向井理ら豪華俳優陣が出演する10月の月9枠で放送さるドラマ版に、藤木直人濱田岳夏帆早乙女太一新井浩文柳楽優弥ら総勢11名が新たに出演することがこのほど明らかとなった。
織田家のライバル・斎藤家に仕えていたものの、サブローの人柄にひかれ、彼の元で働くこととなる天才軍師・竹中半兵衛藤木直人。政略結婚をした本物の信長とは折り合いが悪く、織田家内で孤立している帰蝶の良き理解者で、帰蝶の身の回りの世話をする待女・ゆきには夏帆山田孝之演じる伝次郎と行動を共にする今川義元の間者(スパイ)・段蔵に早乙女太一
幼いころに人質として織田家に預けられ、サブローの良き遊び相手となり、彼のことを慕ってやまない、後の徳川家康濱田岳。柴咲演じる帰蝶の兄で、斎藤道三の息子・斎藤義龍新井浩文。ケンカっ早いところが玉に傷ながら、織田家家臣の中で中心的な役割を担う柴田勝家高嶋政宏。信長の実の弟で、自身の目標である織田家当主の座を奪うために邪魔な存在となる信長に対して、激しい敵対心を燃やす織田信行柳楽優弥
信長に忠実な家臣で、森蘭丸の父親・森可成森下能幸森可成と同じく信長に忠実な家臣で数々の戦で活躍を果たした丹羽長秀阪田マサノブ。元はただの悪ガキに過ぎなかったものの、織田家を支える有力武将のひとりとなった佐々成政阿部進之介。そして、帰蝶の実の父親で、“美濃のマムシ”と呼ばれ、周囲から恐れられた有力武将・斎藤道三西田敏行
一つのドラマで主役級の俳優たちがずらりと並んだ本作。
この豪華な面々で、果たしてどんな“協奏曲”が奏でられるのか、さらなる注目が集まりそうだ。
ドラマ「信長協奏曲」は10月13日(月・祝)よりスタート/毎週月曜21時〜フジテレビにて放送。


なんだかもの凄いことになっていますが(笑)、
主要4人もよく集まったなあと思っていたのに、
他の共演者もこれだけ凄いと、やっぱり力の入れ方が凄いんですね(笑)。
小栗くんと初共演の方も多くて、興味深いです。
豪華なだけでなく、本当に素敵な協奏曲が奏でられますように。
昨日は「HERO」の後に、「信長協奏曲」の予告を見ましたが、
コメディタッチなのかな。でも時代が進んでいくにつれ、
佳境に入っていき、切なさ、悲しさ等、深みが出てくるんですよね。
だって織田信長になっていくんですから。
織田信長って、あの時代にしては、考えられないような人物で、
時代を変えるために生まれて来たような、それこそ宇宙人のような、
だからタイムスリップしたと考えるのは、逆に説得力があると思うんですよね。
うつけ者と呼ばれていたのも、そう考えれば納得するというか、
信長協奏曲」はそういう意図で書かれているのかどうかはわかりませんが、
現代からやってきて、
だからここに結び付くのか〜っていう場面も観たい気がします。


そして10月6日(月)には信長協奏曲チームが「スマスマ」に出演するようで、
その予告も見ました。
男同士なのに、SMAP とフィーリングカップル5×5(懐かしい・笑)を、
やっていたり、楽しそうでしたよ。
出演は、小栗くん、柴咲さん、向井くん、山田くん、高嶋政宏さん、
そしてキスマイの藤ヶ谷くん。
藤ヶ谷くんは、まだ共演者として発表されていないのですが、
森蘭丸役が発表されていないので、蘭丸役かな?
私はジャニーズの若い子たちはほとんどわからないのですが、
キスマイだけは顔がわかります(笑)。
それは深夜スポーツニュースを見た後、
たまたまキスマイの皆さんが出る番組を見て、なんだか面白くて、
それから楽しみに見るようになり、今では大笑いしながら見てます(笑)。
「キスマイBUSAIKU」という番組です。
皆さん、真面目で(そこが可笑しくて)、可愛いですよ。


さて【 柴咲さんのツイッター 】で、素敵な言葉や写真を見ることができます。
9月19日の「ちいちゃいカエルいたよ 殿の小指と比較」の写真がとってもいいです。
殿は小栗くんのことですよね。
その小指の長いこと!人差し指かと思っちゃいました(笑)。
しかも綺麗な指ですよね〜。
ちいちゃいカエルさんが、その小指の傍で安心しているようにも見える、
素敵な写真だと思います。
これからも撮影の合間にいろいろ見せていただけるとありがたいですね。
とにかく「信長協奏曲」、楽しみにしたいと思います。