風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

世の中の可愛いもの

よく晴れました。朝晩ぐっと涼しくなってすっかり秋らしくなりました。
小栗くんの新情報を待っている今日この頃、
編集作業に励んでいます。
先日の「SMAP×SMAP」を編集していたのですが、
香取くんが声優をやっていた「赤ずきんチャチャ」の話題が出ていましたね。
赤ずきんチャチャ」、子供が小さいとき一緒に見ていました。
オープニングテーマはSMAP の「君色思い
中居くんのソロから始まった曲でした。
香取くんも声優、上手かったです。
香取くんが担当したリーヤ、とっても可愛かったことを覚えています。


可愛いといえば、久々に愛猫ニーナの近況を書きますね。
ニーナは三度のエサより、じゃれたい、遊びたい猫なので、
今日は我が家のじゃれ師(笑)を紹介したいと思います。
じゃれ師ナンバー1 は次男。
部屋中猛スピードで走りまわるほどじゃれて、
ランナーズハイをおこしているんじゃないかと思うほど。
次男を見ると、目をキラキラさせます。
じゃれ師ナンバー2 は長男。
じらすやり方で、どんどんニーナはむきになる感じ。
でも嬉しそうです。
そこに最近ナンバー3 が加わりました。
小さなねずみのおもちゃをひもにつけてふらふら動かしていたら、
あら、不思議、今まで全然相手にされなかったのに、
じゃれるようになりました。ナンバー3 は主人です(笑)。
ニーナはなかなか演技派で、遊んでほしいときは、
いつもの鳴き声より1オクターブくらい高い声で、同情を引くように鳴きます。
そしてうちではニーナ光線と呼んでいるのですが、
本当に穢れのない瞳でまっすぐにみつめてくるので、
その瞳の力に耐えきれず、ついつい遊ぶことになります。
猫ってこんなに要求してくるものなのかな?と皆で話しているのですが、
でもとっても可愛いです。
あ、私の役目はエサをあげてお水をあげて、トイレの掃除をして、
身の回りのお世話をしています。ときどき遊んであげます。
だからすりすりしてきます。仲良しです。
言っていることもわかります(うん・笑)。
それから毛並みも綺麗でふわふわで、硝子玉のような綺麗な目で、
ますます美猫だなあと日々感じています。
次男曰く、「花びらとか、世の中の可愛いものを集めたらニーナになるんだね」
そのとおり!(親バカ全開です・笑)
そんなこんなで、猫のいる生活を楽しんでいる今日この頃でした(笑)。


あ、世の中の格好いいもの、可愛いもの、美しいものを集めたら、
小栗くんになると思います(笑)。