風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

184cmくらいの背の高い人を見ると

よく晴れました。
昨日、満月の中秋の名月、見ることができました。
月あかりが凄かったですね。
空に大きな街灯がついているみたいに明るくて、
眩しいくらいに輝いていました。
どんなにコンパスで丸く描こうと思っても、
あんなに丸くならないなあというくらい、綺麗なまんまるで、
美しいお月さまでしたね。
カリギュラ」を思い出すというよりも、もっとメジャーな感じでした(笑)。
でも美しいお月さまを見ることができて、とても嬉しかったです。


昨日紹介した「ベイビィLOVE」、動画を探して見ることができました!
今の声と全然違って、でもとても可愛いし、上手かったです。
エンドロールにもちゃんと「小栗旬」と名前が出てきましたよ。
可愛らしい物語でした。


さてさてなかなか小栗くんの新しいお仕事が発表にならないですよね。
そういえば2006年と2010年に、
<小栗くん足りない度チェック表>というものを書いたことがあります。
暇なので(笑)、その2010年の方を少し改訂して書いてみますね。


<小栗くん足りない度チェック表>


1 184cmくらいの背の高い人を見ると目で追ってしまう。
2 足の長い人を見ると「小栗くんの勝ちね」とほくそえんでしまう。
3 スーパーなどで「旬の野菜」と広告してあるとつい買ってしまう。
4 「栗」入りお菓子につい手が伸びてしまう。
5 左利きの人を見るとニヤニヤしてしまう。
6 指が長い人を見るとときめいてしまう。
7 カノンを聴くと胸が痛む。
8 走り高跳びの選手は無条件に格好いいと思う。
9 石田三成はいい人だと断言できる。
10 スーツ姿の人を見るとプレゼンを聞きたくなる。
11 スーツ姿にサングラスの人を見ると切なくなる。
12 シェイクスピアには恩を感じる。
13 カミュは心の友だ。
14 第九を聴くと愛しくなる。
15 唇に小さなホクロがある人を発見すると宝くじに当たった気分になる。


☆該当する答えが11個〜15個のあなた。
非常に足りていません。今すぐ、DVDを初めから見直す作業に入りましょう。
アンテナを張り巡らし、新しい仕事の情報を、
すぐゲット出来る状態にしておきましょう。
☆該当する答えが6個〜10個のあなた。
少し、足りていません。載っている雑誌を見て、うっとりしましょう。
時々DVDを見て、ゆっくり過ごしましょう。
☆該当する答えが1個〜5個のあなた。
今まで通りの生活で充分です。もう少し小栗くんに興味を持ってもいいですよ。


みなさんは該当する答え、いくつでしたか?
私は今、モンブランが食べたいです!(笑)
本当に早く新しいお仕事が知りたいですよね。