風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

プロフェッショナル仕事の流儀 予告動画

小雨が降っています。

5月3日にNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」72分拡大版、

小栗旬スペシャル」が放送されます!

予告動画がUPされました。

https://www.nhk.jp/p/professional/ts/8X88ZVMGV5/movie/

 

これは楽しみですね!

この予告動画を見ただけでも、ぐっと引き込まれます。期待大です!

小栗くん、本当に人間的に魅力的だからなあ。

それは品行方正ということではなく、大胆さと繊細さ、真面目と不真面目、

敵わないほど前向きなのにちょっと後ろ向き、そしてチャーミング。

そんないろんな要素が彼の中に渦巻いていて、それを飾らず正直に見せてくれて、

だからどうしても引かれてしまうんですよね。目が離せないんですよね。

虜になってしまうんですよね。

やっぱり役者さんはいくら役を演じるとしても、

その人が透けて見える部分があると思うのです。

その部分がとても魅力的な小栗くんなので、役も魅力的になるのだと思います。

あの情熱大陸の頃から年齢を重ねて、今大河の主役を演じていて、

良いタイミングでの密着取材だと思います。

「プロフェッショナル仕事の流儀」よく観ていたのですが、

印象に残っているのは、オグリキャップの回と庵野秀明さんの回です。

オグリキャップの回はボロ泣きで(笑)、庵野さんの回も興味深く観ました。

恒例のあなたにとってのプロフェショナルとは?の問いに、庵野さんは、

「プロフェショナルという言葉が嫌い」と答えていましたが、

小栗くんはどう答えるのでしょう。

本当に本当に楽しみにしています!